大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1954-必ず、読んで下さい。-

POSTED:2020/07/18 CATEGORY:BLOG

僕、あんまりこんなん言いませんよ。

むしろ、ブログなんて読んでくれなくて良いと思ってるぐらいですから。笑

今日、読んで欲しいと思ったのは、このコロナ禍で、色々、自分の感覚と違って、どうも世間が騒ぎ過ぎと言うか、間違った対策をしてるように感じてて、でも、それをうまく表現できない中で、エエ記事を見つけました。

自分の肌感覚をうまく表現してくれてます。

 

新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ

 

コロナコロナって騒いでるけど、なんとなく対岸の火事に感じてる人も多くないですか?!

騒いでる程、身近に感じれてない。

確かに、重症者もいて、死者もいるのは間違いないんですけど、誤解を恐れずに言えば、人はなんやかんやで死にます。

コロナだけが病気ではない。

なので、他の病気と比べてどうか、とか、そういう考え方も必要なんです。

いっとき、ニュースで言われてた経済死もそうです。

コロナ対策し過ぎて、仕事ができなくて、自殺してもたら意味ないの。

 

で、この記事。

ナメたらアカン。

慣れたらアカン。

でも、イチイチ感染者に敏感になるのは良くない。

withコロナでしょ?!

そら、そこらにいますって。

濃厚接触者になるだけで、犯罪者のような遠ざけ方って違いますよ。

誰がいつそうなるかもわからんのに。

感染者もたくさん出ますって。

でも、無症状やったら自覚のしようもないし、避けるのも正直難しいかと。

そら、ずっと家にいれば、いいんでしょうが、いつまでそれを続けるつもりですか?!

一生、そんな人生を過ごす覚悟ですか?!

おもろないで~。笑

わざわざ感染する必要もないので、感染対策はしながらも、生活は日常に近い形で。

なんで、これがわからんかなぁ~。