大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1953-感染拡大してる今だからこそ-

POSTED:2020/07/17 CATEGORY:BLOG

「コロナ」「コロナ」って騒いでるけど、こないだ知らんおっちゃんが「COVID」って呼んでるのが聞こえてきて、なんかハナにつきました。笑

いや、正式名称は、COVID-19やからおうてんねんけど、わざわざ言う必要ないように感じてしまって。笑

ま、それはええねん。

世界的には、COVIDですもんね。

 

さてさて。

感染拡大してる今だからこそ。

コロナ詐欺に誘導されている大衆、土木学会の調査で露呈(前)

コロナ詐欺に誘導されている大衆、土木学会の調査で露呈(後)

ま、ちょっとカルトチックな部分もあるけど、全くの嘘八百でもないかと。

必要以上にコロナを怖がらない事は大切。

身近にも感染者は出るやろう。

でも、それは他の病気と一緒で、重症化して苦しむとか、死んでしまうような事は避けなければならないけど、罹る自体が問題ではない。

風邪もひくし、インフルエンザにもなる。

コロナがインフルエンザと一緒やと言うてるわけではなくてね。

対策はした方がいいよ。

それは、インフルエンザも一緒やもんね。

 

人間って、色んな考え方の人がいるから、必要以上に怖がる人もいるし、何も考えない人もいるし、自分に都合よくばっかり考える人もいる。

こういう時に良くないのが、なんとなく、周りに合わせたり、とりあえず『目先の安全っぽい』判断をする人。

危険を選べってわけではなくて、よく考えようね、って話!

目先の安全っぽい意見は、誰かがバラ撒いた罠かもよ!

しっかりドロ沼にハマって、雁字搦めなって、抜け出せなくなってる人もいるかもね?!

世の賢い少数の人達は、情報操作で、大半のバカを騙して、コントロールしようとします。

ま、僕もそのバカの一人なんやろけど、なんとか自分なりには抗いたいなぁ。

濁流に飲み込まれないように、自分の意志持ってね。

最後は飲み込まれるんやろけど、小枝の意地もあるでしょ!笑

知り合いの方が、SNSにアップしてた、東京都におけるPCR検査の数と、陽性者数の推移のグラフ。

IMG_7725

4月と今では、同じ状況ではないでしょ?!

もちろん、感染者数は多いんやけども・・・

これが肌感覚的にピンと来にくい要因なのかと。

気ぃ抜け、とは言わんけど、こういう部分は、メディアも報じて欲しいなぁ。

なんか不安煽って、印象操作してる感が否めない・・・

 

このコロナ禍は、すごく良い試練やとも思います。

人間がもっと考えるようになる為の試練。

考える事に、限界はない。

考えて考えて決断しよう。

色んな人と色んな話をしよう。

たくさんの視点を持とう。

ま、谷六から出てへん僕が言うても説得力ないねんけどね。笑