大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1949-OB会-

POSTED:2020/07/13 CATEGORY:BLOG

わが母校の野球部にもOB会がありまして。

ま、今年は、部員も揃わず、代替大会への出場も見送ってるような状況なんですが・・・

OB会なんてのは、先祖と一緒で、脈々と受け継がれてきた何かがあって、自分もそこに属した以上は、必ず何かしらのご縁があって、そこで生かされてると僕は思ってます。

だから、できるだけの協力はしたいな、と。

とか思ってたら、現在中心になってる世代の方から、お声掛け頂きまして、事務局という形で、まずは名前だけでも、と協力させてもらう事に。

程良く、名門でもなんでもない平凡な公立校の野球部ですので、ようわからん伝統とか厳し過ぎる上下関係もなく。

本当に良い方ばっかりで、逆に拍子抜けするぐらいです。笑

OB会ってもっとめんどくさくて、なんぎなもんやと思ってたので。笑

 

ま、何が言いたいって、OBとかって良い面だけでなく、めんどくさい負の側面もあるとは思うんです。

でもね、参加するせんは自由やとして、少なくとも感謝はせぇよ、と。

先祖と一緒ね。

で、受け継いだバトンは、次の世代に繋がんとアカン。

これが、最低限のルールと言うか、マナーと言うか、人として、と言うか。

人間は、字のごとく、『ヒトとヒトの間』と書くわけで、一人ではないんです。

誰かと誰かの間にいるから、人間になれてるんです。

だとしたら、周囲への感謝は絶対に忘れてはいけない。

有難いんです。

そんな事思いながら、昨日は、OB会事務局の集まりに参加したら、飲み過ぎましたわ。笑

 

さー、今週も張り切っていきましょー!

コロナの感染者が増えてますが、全体が自重ムードになる前に、さっさとピンポイントで対策して欲しいなぁ。。。