大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1948-虎舞竜-

POSTED:2020/07/11 CATEGORY:BLOG

ちょっとページにログインできず、ブログを更新できませんでした。

このままやめようかとも思いましたが、なんかそれも負けた気がするので。笑

この意地もええような悪いようなですな・・・

 

さてさて、数日開きましたが、ええネタもなく。

またコロナでもしましょか。

人数ばっかり煽る報道に辟易です。

過去最多だとか、なんだとか。

PCR検査の数自体が増えてるのと、無症状や軽症の人が多い事も併せて報道せんと、ただただ、人数が多いだけやと、なんとなく怖さばっかりが増したり、逆に、ニュースに興味を持たなくなったり、とデメリットが多いんちゃうかなぁ。

重症者や死者の数が増えてないので、そこまで恐れすぎる必要もないかと思います。

新宿での感染者が多いのは、新宿区が感染者に10万円給付してるのと無関係ではないかと。

新宿区HP

だから、無症状でも検査数自体が多く、結果、感染者も増える構図になってます。

もちろん、コロナウィルスが蔓延してる事には違いないけど、もうwithコロナでいくんでしょ?!

軽症や無症状はそこまで気にせんでええんちゃうかなぁ~。

もちろん、倍倍で増える状況になったら、急速に感染が拡大してるから、怖いんやけど、だいたい想定内の数でしょ?!

あと、テレビは東京中心に報道してるから、日本中が同じ状況にあるわけでもない。

お陰様で、帰省しにくい空気感もあったりするんですよ。

田舎の人は、警戒心も強いし、お年寄りはテレビしかい情報源もなかったりするしね。

クソ迷惑。笑

コロナなんか亡くてもいつ死ぬやらわからんのに、コロナのせいで会われへんとかアホらし過ぎる。

きちんとその辺含めて報道して欲しいわ。

真面目な人が損して、アホな奴らが得するのはおかしいで~。

このコロナって、もちろん亡くなる人もあるし、大変なウィルスなんやけど、それ以上にメディアの在り方とかが問題な気もしてきてまして・・・

コメンテーターも給料もらいたいだけやしなぁ。

角も立てんと炎上もせんようなそれっぽい事だけ言うてなぁ、もう次呼ばれんでもええわ、っていう気概が感じられない。

辛坊さんはおもろい。笑

ま、なんしか、感染者数だけに右往左往せんと、重症者数やとか、陽性率とか、色んな数字見ながらしっかりそれぞれが判断していきましょう!