大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1939-ビニール袋有料化とエコバッグとコロナと。-

POSTED:2020/06/27 CATEGORY:BLOG

IMG_7387

今日は社会派なネタです。

プラスチックゴミの問題は、すごく大切な事なので、エコバッグを推奨するのは賛成。

有料化も全然良いと思う。

ゴミ袋に便利やから、無料でもらえるのは便利やったけど、ま、それは仕方ないですわね。

色んな便利な商品が出たり、手ぬぐいや風呂敷が見直されるのもすごく良い事。

 

ただ、ここで、エコバッグを通して、コロナウィルス感染のリスクが高まるやら、なんちゃらの話も。

いや、そらリスクはあるんやけど、はな、ビニール袋有料化を待ったら?

誰かそれは決められへんの?!

もしくは、そんなリスクは気にするようなレベルではない、と誰かハッキリ示してくれへん?!

どっちもが中途半端やねん。

ビニール袋使って、環境問題に無関心な人みたいに見られ、エコバッグ使って、コロナがどうこうとウィルス扱いされたらたまらんね。笑

ま、僕は、ビニール袋は導入したらええと思うし、そこかしこ除菌しまくるのはいかがかな、と思ってます。

意味がないわけではなく、キリがないから。

どこまで除菌すれば安全?!

結局は、手洗いうがいとかで自分の体内に入らんように自衛するのが一番でしょ。

ここから菌が検出されたから、ここも除菌ってやってたらキリないよ、マジで。

『コロナウィルス対策してるから、安全です。ご安心してご利用ください。』的な、店の看板あるけど、あれって、すごく安易。

換気してるから安全?消毒してるから安全?

やってる事は悪くないけど、それでもうつる時はうつるから、安心ではないんですよ、100%は。

だから、あれって逆に不親切と言うか、自分の店の事しか考えてへんなぁ、と歪んでる僕は見てしまいます。笑

 

話が逸れました。

ビニール袋有料化は賛成!

エコバッグも使おう!

手ぬぐいや風呂敷なんかの古き良き日本の文化を見直そう!

そして、なんでもかんでも除菌は無理やから諦めよう!笑

そんな事に神経割いて、カリカリするぐらいなら、マジで筋トレした方がいいよ!ランニングした方が良いよ!

ストレスを溜めない事、負けない身体を作る事の方が絶対に感染リスク下げるし、人生も豊かになりますよ!

除菌を楽しんでるなら別ですけどね!笑

子供の手なんて汚いぐらいでちょうどええんですよ!

菌トレです、菌トレ!

なんでも、除菌、消毒は逆に不衛生!

自分に必要ないから排除するって考え方がいかついですわ!笑

共存共栄の精神でやっていきましょやっ!!