大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1937-朝散歩-

POSTED:2020/06/25 CATEGORY:BLOG

最近、マイブームの朝散歩。

ストレッチしながら、ペースは重視せず、心地良さを最優先にダラダラと歩いてるんですが。

自分が考えるメリットとは。

 

①身体や気持ちのスイッチを入れる。仕事をしやすい状態を作る。

②暑熱馴化。暑さに慣れる事で、日中の疲労感も薄れる。

③考え事をする時間になる。今日一日のスケジュールの再確認等。

④太陽に当たるのが気持ちいい!体内時計がリセットされる。

⑤有酸素運動になる。

⑥普段、家にいる時間に外に出る事で、新たな景色に触れる事ができる。視野が広がる。

 

細かく書いたら、まだまだありそやけど、ざっくりこんな感じで歩いてます。

飲んだ次の日も、歩いてうっすら汗かいて、コーヒー飲んだら、段々、頭がクリアになって来ます。

これって、仕事に臨む上でめっさ大切。

ま、それやったら、飲み過ぎんなよ、って話なんですが、そこはほっといて下さい。笑

ただ、冬場で、朝がまだ暗い時に、どういうメリットを感じるかは不明!

快より不快が大きくなったらやめます!

朝エアロバイクに変更しよかな!

5分も漕げば、汗が滲んでくるので、そっちの方が気持ちええかな!

ま、なんでもええけど、気持ちエエ事をするって大事!

だからって、ギリギリまでゴロゴロしてるだけではアカンとは僕は思ってますけどね。笑

いい準備がいい生活に繋がります。

何事も準備8割!

行き当たりばったりの僕が言うてますけどもー。笑