大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1936-クボトレキッズパーソナル-

POSTED:2020/06/24 CATEGORY:BLOG

いよいよ、クボトレキッズにパーソナルが登場!

と言っても、以前から、あるにはあったのですが、料金の見直しと定期プランをプログラムにする事で、より効果を感じてもらえるようにしようかな、と。

結果にコミットする、ってやつですね。笑

 

【クボトレキッズパーソナル】

こんな方にオススメ♪
※運動能力をさらに向上させたいアスリートキッズ!
※運動が苦手なお子さん
※クボトレキッズ等、集団だと気後れしてしまうお子さん!
※体操教室等では集中力が散漫で何しに行ってるかわからないお子さん!
※健康上の心配もあり、肥満を解消したいお子さん!

《週1回(月4回)コース》 5500円

《週2回(月8回)コース》 8800円

曜日や時間は応相談です。

毎週違う時間帯や、別の週に振り替え等も、できる限り柔軟に対応させて頂きます。

メニューに関しても、目的や目標、何よりその子の個性に合わせて作成しますので、お気軽にご相談下さい。

楽しく身体を動かして、知らん間に体力や能力が向上してるといいなぁ、と考えています。

嫌な事を続けるのは苦痛ですし、子供達に何よりも、身体を動かす事や、チャレンジする楽しさを知って欲しいな、と思います。

週1、2と設定させてもらったのは、継続的に取り組む事でしか、きちんとした成果は得られにくいからです。

もちろん、今まで通り、単発での指導もさせて頂きますが、クボトレキッズパーソナルの趣旨は、それとは少し違う部分にあるとご理解ください。

 

ご不明な点に関しましては、お電話でもLINEでも何でもお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

【クボトレキッズ】【クボトレキッズパーソナル】【上町アスリートクラブ】には、共通の想いがあります。

それは、僕自身の幼少期。

本当に運動が苦手で・・・

恥ずかしいので、晒したくもないのですが、やっぱりここが僕の原点。

IMG_9207

幼稚園のかけっこ。

年中の時かな。

はい、先頭をぶっちぎってます!

ではなく、断トツのビリ・・・

この距離でこんな差が付くかぐらいのビリ・・・

写真見てるだけで遅さが伝わって来ます。

「別に運動なんてできなくたって困らない」って意見もあるでしょうが、僕はやっぱり運動はできた方がええと思う。

自分自身が楽しめるのもそうやし、仲間とのコミュニケーションツールにもなる。

将来的にも、スポーツを通した仲間や関係もできるし、メタボ系の内臓疾患や、ロコモ、サルコペニアなんかの運動器系の疾患の予防にも繋がる。

ま、絶対にやっとく方がいいんです。

運動が得意で嫌いな人は見たことがないです。

みんなだいたい、苦手意識が嫌いに繋がっているように思います。

 

僕は、幼稚園のこの流れそのままに、逆上がりもできなかったし、二重跳びもできなかった。

一輪車はまだでけへんけど、やっぱりできひんかった。

いわゆるイケてない小学生でした。

そこから、野球に出会い、少しずつ、運動はできるようになったけど、身体能力が高いような選手にはなれるわけもなく・・・

ちなみに、小学生の頃は剣道もしてました。

中学はバドミントン部です。

何の話やっけ。笑

僕は、想いとして、子供達に、レベルの差は生まれ持ったモノもあるかもですが【スポーツ万能】【運動神経抜群】になって欲しいなぁ、と!

これは、わが子だけでなく、全ての子供達に!

そのキッカケとして、【クボトレキッズ】【クボトレキッズパーソナル】【上町アスリートクラブ】があるのかな、と。

それぞれの個性やレベルに合わせて、苦手意識をとっぱらう事が必要な子がいたり、成功体験を積み重ねる事が必要な事がいたり、失敗を乗り越える強さを身に付ける事が必要な子がいたり、それぞれのもう一歩先への成長をアシストしたいと思います。

子育ては、個育て!

みんなが一緒ではなく、それぞれの成長を願う、近所のオッサンの新たな試みが、【クボトレキッズパーソナル】という形です。

今後とも、よろしくお願いします~!!