大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1932-プロ野球開幕!!-

POSTED:2020/06/19 CATEGORY:BLOG

いやー、ついに、ですね!!

ま、地上波であんまり中継をしなくなってからと言うもの、めっきりプロ野球に対する興味もなく、夜のニュースか翌朝のスポーツ新聞で結果を見るかどうかぐらいやったんですが・・・

今年は、正直言ってすごくワクワクしていますっ!

こんなに、待ち侘びた開幕はないです!

いつもなら、しれっと開幕して、知らん間に、もう日本シリーズかぁ、とか思って、日本シリーズだけ観たりするんですが。

今日の阪神巨人はTV中継もあるみたいで、すごく楽しみっ!

もちろん待合室でも流しまっせ~!

今年は、無観客、あっ、リモートマッチか?!

でも、だからこそ、僕は楽しみにしてて。

打球の音や、選手たちの声、普段、応援にかき消されている生の部分が観れるのがめっちゃ楽しみ!

サッカーなんかでも、選手の息遣いや声掛け等、プロの選手ってこんなに声出してるんや、ってのが子供らにも伝わるんちゃうかなぁ、って。

なんかそういう意味では、すごく貴重なシーズンになると思いますっ!

なので、TV中継をなんしか増やして欲しいなぁ~!

再放送や総集編で繋ぐなら、ジャンジャン生のスポーツやって欲しいわぁ~!

それにしても、プロ野球の順位予想見てて思ったけど、若い選手全然知らんわぁ。

甲子園で活躍してない選手や、育成出身の選手も多く、色んなルートからでも一流選手になれる時代になったのはええこっちゃ!

今朝、偶然テレビ付けたら、『巨人の星』やってたんですけど、アレも家庭としては一つの選択肢かも知れへんけど、スパルタしか一流になれないわけではないからね~。

どうしても、親が不安やから、スパルタにしてしまいがちやけど。

ま、何にしても、今日は開幕!

阪神巨人は東京ドームやから、雨の影響もないし、楽しみやっ!!

野球観ながら飲みたいっ!

この辺で、どっか野球観ながら飲める店あったかなっ!