大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1933-ストロング系チューハイ-

POSTED:2020/06/20 CATEGORY:BLOG

いやー、あれはヤバいね。

いっとき、缶チューハイ買う時は、ストロングドライって時期もあったんですけど、あれは危険や。

どうしても、何本も飲んでしまうので、、、笑

度数に関わらず量を飲んでしまうんで、アルコール度数は低い方が良い、と最近学びました。

かと言って、“ほろ酔い”は酔えないわ甘いわでたくさん飲むと気持ち悪くなる事も学びました。笑

そんな中、ええ記事発見。

オリオンビール社長が語る、ストロング缶をやめた理由「黙っていられなかった」

オリオンさんがストロング出してたんは、知らんかったけど、終売しはるんやて。

そこに至る想いがええね。

売れるから作る、という4大メーカーとは一線を画した経営方針に胸打たれました。

 

実際に、ストロング系とアルコール依存の問題は間違いないし、カロリーゼロとか謳ってて聞こえはええけど、人工甘味料の問題とかもある。

美味いのはわかる。

飲んでまうのもわかる。

でも、身体にとって百害あって一利なし。

安くで酔えるからお小遣いの少ないお父さんの味方やって声もあるけど、そんなんやったら酔わんでええわい。

酔うほど飲めるぐらい稼いだらいい。笑

ま、稼ぐと酔うは関係ないけども。笑

 

最近の僕はもっぱらハイボールか焼酎のソーダ割を飲んでます。

炭酸が美味い~。

こないだは、久々にビールばっかり飲んだけどな~。

日本酒はこないだ久々にちょろっとだけ。

献杯のワインも頂いたなぁ。

うん、何飲んでも美味いねんな。笑

何飲むかより、誰とどう飲むか。

色々話しながら飲む酒が美味いわ。

そんな楽しい時間を長く過ごす為にも、アルコール依存の問題は常に頭に置いておかんと。

自分がなるわけない、ではないねん。

休肝日作ったり、飲みたい気持ちをコントロールしたり、なる前から、そういう意識を持つ事が大事やと思う。

それでも、たくさんの方が悩んではるわけやから。

一概に、自堕落なだけの病気とも言えませんからね。

そういう人もたくさんおるやろけども。笑

とにもかくにも、オリオンさんの心意気には、心打たれた!

これからは、見掛けたら積極的にオリオン飲みますっ!

あー、沖縄行きたいなー!

一回した行った事ないけど。笑