大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1925-馴染みのお店-

POSTED:2020/06/11 CATEGORY:BLOG

緊急事態宣言が解除され、だんだんお店も通常営業を再開して行く中で、久々に馴染みのお店へ。

常連と呼べるほど通ってるわけでもないけど、お店に行ったら大将とお話するぐらいの関係性で。

『お久しぶりです』『大変ですね』なんて話をしながら美味い肴をアテに飲む。

当たり前ですが、どこも大変で、こういうお店が少なからず閉店に追い込まれるケースもあるんやろうな、と。

どこもお客さんは疎らで、僕らだけのお店もありました。

そら、まだ安心してジャンジャン行きましょう、って状況ではないんやけど、それぞれの馴染みのお店から徐々に解除して行ってもええんちゃうかなぁ、と。

『経済が死ぬ』というのも考えないと、『コロナ怖い』だけでは、やっぱりバランスが悪いです。

そら、コロナは怖い。

ナメたらアカン。

死に追い込まれる事もある。

ただ、『生きる』と言うのは、『ただ息をする』事ではない。

色んな楽しい事があって、美味しいご飯が食べれたり、楽しいお酒が飲めたり、誰かと一緒に笑えたり。

それが、『生きる』!!

いきなり、旅行にドカッと行くとかは、まだもうちょっと我慢して、まずは、みんなそれぞれの馴染みの店から、ちょっとずつ経済を回していきましょうよ。

『大変でしたね』なんて言葉から始まって、色々近況の話が出来たり、それが『生きる』って事なんちゃうかなぁ、と。

感染拡大状況は常に見極める必要があると思いますが、僕は、少しずつ日常を、取り戻して行こうと思ってます。