大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1924-クボトレベビー-

POSTED:2020/06/10 CATEGORY:BLOG

最近は、ご要望もあり、クボトレキッズ(3歳~小学生)より小さいクラスのクボトレベビー(2歳前後)クラスもちょくちょく開催させてもらってます。

クボトレキッズのプレクラスみたいな感じですね。

火曜11:15~やってます。

ご興味ある方は、ご予約お願いします。

クボトレキッズと同じワンコイン500円になります。

 

で、これまた違うクボトレベビー。

クボトレに通って下さってる方で、ここ最近で数名の方が立て続けに妊娠。

クボトレだけのお陰でないのはわかっていながらも、多少なりとも身体にプラスの効果があるのは間違いないわけで。

やっぱり、僕らとしては嬉しい限り。

売上が落ちても、こんな喜ばしい事はない!

大人の仕事は子供に命のバトンを繋いだり、色んな事を教えたり、そんで最後は世話ならなアカンしね~。笑

今までそこまでなかったけど、ここ最近、年単位でトレーニングを習慣化してくれる人が増えて、結果、赤ちゃんできたって話を聞くようになり、なんか嬉しいな、と。

運動で全ては解決しないけど、運動だけで解決できる事もたくさんあるはず。

トレーニングや、ランニングの力はおそるべし、ですよ。

やり始めるのに、遅い事はない。

うちの親父は、60から始めました。

還暦祝いにクボトレ永久無料券をあげたんで。笑

オカンも週一ぐらいは頑張ってます。

二人とも元気でいてもらわんとね。

まだまだ、孫の面倒も見てもらわんとアカンし、一緒に酒も飲まんとな。

 

兎にも角にも、運動してる方は、しっかり続けましょう!

でも、怪我や故障には気を付けて!

ケアや休息も大事やで~!

運動習慣がない方は、始めやすい事でええし、なんでもええからやってみましょう。

三日坊主でもいい。

何回やめても、何回も始めたら続けてるみたいなもんやから。笑

前向きに考えんと、こんなしんどい事続けられまへんで。笑

走るのも筋トレもしんどいけど、身体が変わる楽しさや、できない事ができるようになる楽しさ、自分の成長に気付いたり、終わった後のビールが美味しかったり。

なんでもええんよ、理由は。

続ける為の理由を勝手に作ったらええんです。

さー、今日から雨が続くみたいやけど、どないかやれる事を見付けて、梅雨に負けずに、楽しんでいきましょ!!