大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1921-ボウガン-

POSTED:2020/06/06 CATEGORY:BLOG

なんか、こういう事件を見るとすごく悲しいと言うか、恐ろしいと言うか。

どんな家族か知りませんけど、近隣の方の話では『普通の家族』とか『ケンカとかも聞いた事ない』とか、特にこういう事件に繋がりそうな印象も聞こえて来ず・・・

ま、そういう家族こそ怖いと僕は思ってるんですけどね。

普通に見える奴が一番怖いんですって。

学校でも、問題児みたいな奴の方が、意外とこういう事件は起こさない。

いわゆる、『真面目』とか『勉強が得意』みたいなタイプの方がヤバかったりするんですよ。

はい、完全にバイアスかかってますけど。笑

でも、統計取ったらあながち間違ってない気もしてます。

普段から、発散しない奴ほど、狂気を秘めてたりね。

これって、トレーニングとかすると程良いリフレッシュになるんですけどね~。

そればっかりですね。笑

 

でね、こういう事件を見る度に、子育てって何やろ、教育って何やろ、って思うんですよ。

勉強したからって何なん?!

しなくて良いとは思わないけど、こんな事件起こすぐらいなら、しなくていい。

バカで笑って暮らしてる方が良い。

今回のコロナでも、受験生が可哀想、とか色々あったけど、そんなに受験って大事?!

人生掛かってんのかな。

僕は、大した受験戦争をしてないので、わからんのですけど、もしそっちで頑張ってたら、もっともっと素晴らしい人生を歩めてたんかな。

そしたら、どんだけ楽しいんな!

今でも、十分楽しいのに!

でも、受験頑張って、エリートと呼ばれて、大企業で働いてる友人がえらいしんどそうやったりするのも事実としてあったりで。

別に、どこで働くかなんか関係なくて、どう働くかやし、自分がどう生きるかちゃうんかな。

有名大学を出たからって、何も保証されへんしねぇ。

ま、出身大学の名前だけで、『この人賢いんやぁ』とか思ってまいますけどね。笑

 

もとい。

大事なのは、こういう事件を起こさんように育って欲しいな、と思うわけ。

そしたら、どういう教育が必要なのか。

時には、厳しさも必要。

時には、寛容さも必要。

色んな人間と接して、色んな人生がある事を教えてあげる事が重要。

人生、色んな失敗するけど、最後に笑ってたら勝ちやねんで。

そんな事を伝えていかんとなぁ。

失敗してボロクソ怒る時もあるけどね。

それも大事。

色んな事経験しないと。

世間でいう○○ハラを、子供のうちから体験しとったらええんですよ。

それぐらいでビクともせん人間になったったらええんです。

親が一番甘くて、どうするんですか。

子供を鍛えに鍛えて、社会でしっかり活躍できるようにするのが親の仕事でしょうよ。

○○ハラなんかも、相手に委ねるからダメなんです。

どんな上司がいようと、部下がいようと、自分がしっかりしとったらどないにもなるんです。

ま、会社勤めした事ないですけど。笑

 

とまぁ、今日も偉そうに言うてますけど、炎上とかしたら凹むんやろなぁ。笑

他人の意見気にするんやろなぁ。笑

偉そうに言うくせに、ヘタレ。

あっ、僕が一番怒ってる息子らと一緒やん!!笑

ちゃんちゃん。