大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1920-地元回帰-

POSTED:2020/06/05 CATEGORY:BLOG

またまたコロナの話題になるのですが。

世界は変わるチャンスなんです。

黒門もインバウンドばっかりで地元客を無碍にして地元の人間はどんどん離れました。

うちも毎年正月は、年末に黒門で買い物して豪華に新年を迎えるのが定番でしたが、いつからか行かなくなりましたね。

そら、観光客相手に儲かったかも知れませんが、僕はなんかちゃうと思うんねんなぁ。

そもそも地元感が売りやったのに、もう何が何やら。

宮古島もあの宮古島がええのに、どんどん観光産業が栄えて宮古島の良さが失われたら本末転倒なんちゃうかな、と。

で、このコロナショック。

ミナミも閑散。

アホみたいに増えた宿泊施設もドラッグストアもどないすんねやろね。

道頓堀も地元の人間が歩かなくなり、観光客とそれを狙う店ばっかり。

おもろないわ~。

大阪の良さ、ミナミの良さ、は、どんどん失われ。

そこにこんなニュース。

ターゲットは地元客 観光の姿、コロナで変わる

 

まだまだ他府県や海外の人の行き来はやめといた方がええと思う。

海外も近くなったけど、遠いからエエ部分もあって。

ピラミッドも瞬間移動で行けたら有難みも感動も薄れると思うねんなぁ。

世界は広いから良くて。

どんどん便利になるけど、便利になればなるほどええとは全然思わん。

もちろんたくさん恩恵は受けてるねんけど、不便があるから便利がある。

まだ30数年しか生きてへんけど、昔の方が良かったな、と思う事もある。

コロナがキッカケで、ふと立ち止まって、戻る勇気を持ってもええと思うなぁ。

進むだけが進歩やない。

コロナで走る人が増えた。

原始の営み。

人間は人間のまま。

ちょうどええ生活があると思う。

歩いたり走ったり、家族や友達と楽しい時間を過ごしたり。

遠くもええけど、地元がええ。

地元回帰。

原点回帰。

僕は、死ぬまで、それでええわ。