大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

二百七発目-King of training-

POSTED:2014/11/27 CATEGORY:BLOG

やっぱりスクワットはええですね。

うちには立派なパワーラックもありませんので、自重もしくは、20㎏までのストレングスバッグを使ってのトレーニングになります。

でも、やっぱり物足りないんですよね、僕的には。

あの高重量を上げる気持ち良さが足りない。笑

フォームやポジションをしっかり確認して、集中して、呼吸を整えて、力をいれるあの感じがたまらんのです。

て事で最近はスタッフの体重をお借りして肩車スクワットをしています。

気持ちええですね。

ま、重量的には物足りないですけど、ええ感じです。

臀部への刺激もしっかり入りますし、中高生の部活動にも持って来いのトレーニングですよ!!

体幹部への刺激もバッチリです!

体幹トレ=腹筋、背筋だけちゃいますからね。

ま、そんな勘違いされてる方も減って来てるとは思いますが・・・

クボトレ生の皆さんも、かなりスクワットのフォームが洗練されてきたので、少しずつ導入しましょうかね!

フォームがきちんとできないと高重量は危険過ぎますから、まづはフォームですね。

でも、やっぱり最終的には、パワーラックとフラットベンチとか欲しいなぁ~。

スペースないですけど・・・

はい、いつにも増して、自己満ブログでした。

スクワットが楽し過ぎて、書いてしまいました。笑

動けないオッサンはただのオッサンですからね。

動けるオッサン目指して、これからも頑張りたいと思います!!