大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百九十発目-ヒマやわぁ~-

POSTED:2014/11/12 CATEGORY:BLOG

キャンセルもあったりで、今日はヒマです!

12時の予約に、昼の往診に、夕方の予約に、夜のハンドボールの練習に、その辺は忙しいんですが、午前中はめっきりヒマです。笑

ただね、最近、僕の中で「ヒマ」の捉え方を変えるようにしています。

「ヒマ」ってどちらかと言うと、マイナスなイメージやないですか?

「忙しい=カッコ良い」「ヒマ=カッコ悪い」みたいな。

でも、果たして、それってどうなんでしょう?

同じ仕事量をこなせるなら、ヒマな人の方が仕事が早いって事ですよね?

時間を生み出せてるわけやから。

他にも、ヒマやからこそ、できることって意外と多い。

ボーっとするのもたまにはええんちゃいます?

ヒマな時しかでけへんねんし。

ココロと身体をリセットせんと、フル回転では長持ちせんし、急に壊れたりしますよ。

新しい事考えたり、残ってる事やったり、遊んだり、遊んだり、またそこから何か生まれたり。

全部に意味があると思いますよ。

無駄なんてない。

それは自分の捉え方次第。

無駄にしてるのは自分。

芸の肥やしやないですけど、そういう姿勢って大切。

あー、ヒマや。

昼からスケジュール詰まってるし、昼寝でもしようかな。笑

まづは、ヒマを認めましょう。

ヒマはカッコ悪くない。

いや、むしろヒマってカッコええ。

時間を上手く生み出してるわけやから。

何でも発想の転換。

そんな思いでとりあえず、ブログを書いてみました。