大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百九十一発目-継続は力なり-

POSTED:2014/11/13 CATEGORY:BLOG

毎日、患者さんを見ていて思うのは、継続する事の大切さ、ですね。

治療にしても、トレーニングにしても、やっぱり続けないとね。

治療も一発で治るケースもありますが、もう少しで治るのに、来なくなる方なんてもったいないですよねぇ~。

ま、僕がそこまでの価値を示せていないという実力不足ですが・・・

悔しいですね。

あとは、治りかけでぶり返す方・・・で、再来院。

これももったいない。

せっかく治療を受けるんですから、きちんと治しましょう。

そっちの方が時間もお金も節約できますよ。

生理痛の方なんかも、継続的に鍼灸治療を受けてもらってますが、継続してくれる方は本当に効果が出てますね。

体質改善なんて簡単にできるわけないんです。

でも、一度改善してしまえば、あとは、調整程度で済むわけです。

そこに至るまでは継続的に治療を受けて下さい。

身体が好循環になればスポット的な治療で効果は出ます。

治療にしてもトレーニングにしても、「身体を作る」意識を持って継続して下さい。

必ず、結果は出ますし、良い循環になれば、ほっといても身体は良くなります。

僕なんて元気ですもんねー。笑

ポイント押さえとけば、多少の無茶は利くのです。

ま、何にせよ、身体ってのは一朝一夕で変わりません。

継続しかないです。

80歳過ぎても良くなります。

膝の変形した患者さんでも継続的にトレーニングすれば、20年ぶりぐらいにジャンプできます。

 

『やるか、やらないか、「やってみる」なんてものはない。』

あっ、これOSAKA SELECTION2014のTシャツデザインです。笑

IMG_3923

欲しい方、いらっしゃいます?笑

追加注文できるのか知りませんけど。笑

 

本気の方に、本気で応える久保鍼灸整骨院!!

今日もしっかり働きまっせー!!