大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百八十九発目-日米野球-

POSTED:2014/11/12 CATEGORY:BLOG

昨日の試合をチラッと観とったんですが・・・

パワーが違いますね。

日本人だとホームランにならんのが、メジャーリーガーだとホームランになる。

打ち方や技術的な問題もあるけど、やっぱりパワーの違いが大きいでしょう。

生まれつきの差もあるけど、それより何より、日本人はトレーニングしないですよね。

特に、ウェイトトレーニングを軽視する傾向にある。

色んなトレーニングが流行るけど、ベースはウェイトトレーニングなどのいわゆる筋トレ。

それがあった上に、他のトレーニングがあるやろし、競技に活かされる。

昨日の、ホームラン連発を見て痛感しましたね。

基本に立ち返らなアカンね。

良い勉強になりました。

今日も基本を大事にしっかり仕事しまっせ。

予約はまだ可能ですよ。

明日の6時以降は混み合うかと思います。

宜しくお願いします。

あっ、あとプロテイン1杯100円で販売始めました。

トレーニング後の栄養補給に、補食に、便利にお使い下さい!