大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1913-よろしいご身分でんなぁ~-

POSTED:2020/05/27 CATEGORY:BLOG

黒川氏退職金は訓告処分で約800万円減額 森法相説明

 

退職金5900万円やて。

いやー、羨ましい限りで。

ちなみに、このタイトルだけみると訓告で800万円減額されたように読めますが、定年退職ではなく自己都合による退職の為、800万円減額されただけのようです。

お間違いなく。

ま、そら要職に就く人やねんから、一般人と比べてエエ待遇でも、そら当然と言えば当然なわけですが・・・

 

ただ、ですよ。

賭け麻雀の話どこいったねん。

あれって捕まるぐらい悪い事なんちゃうの?!

蛭子さんは、昔捕まってたよ!

それを検察のトップが、曖昧なままで済まして、自己都合で退職して、がっぽり退職金もらうって、国民ナメてんの?!

森法相含め、政府こそが、こんなおかしい事は許すまじの姿勢で対応すべきやのに、がっつり擁護する姿勢やもんね。

政府と国民の意識がどんだけ離れてるか思い知ると同時に、この人らもまた国民が選んだわけで、情けない話やな、と。

もっと僕らは怒らなアカンのよ。

こんなんを許しとったらアカンのよ。

しかも、安倍さんも森さんも検事総長もそれぞれが、誰のせいや、誰が言うた、俺は言うてへんのやりあいですもんね。

うちの子供らと一緒か。笑

もう見てられへんわね。

ま、だから、誰が変わりを務めれるかはわからんねんけど・・・

 

とにもかくにも、これから、賭け麻雀は合法やね。

もう、これは国が認めたんと一緒やもん。

ま、今回の件で言うと、賭け麻雀どうこうより、新聞記者とズブズブやったんと、この時期にマージャンという密な空間で遊んでたんが問題ですわな。

麻雀で賭けるのは、ある意味では、常識と言うか普通と言うか、パチンコ屋もそうでしょう。

本音と建前なんかも知らんけど、そこはどうにかならんもんかね。

別に、ギャンブルしてもええと思うし、ゴルフで握るのも楽しみの一つやとも思うしねぇ。

麻雀せーへんけど、もしやるとして、賭けんとやってもおもろないやろしね。笑

 

とにもかくにも、まだアベノマスクは届けへんのに、こういう話はパンパン進みまんなぁ。

違和感だらけや。

今こそ、若い世代は立ち上がらんとアカンと思うで。

ナメられてんねん、て。

次は、絶対に選挙行こや。

いや、出る人がおってもええ!笑

応援しますっ!!笑

僕が出た時は、賭け麻雀ぐらい許してね!笑