大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1912-ビアガーデン-

POSTED:2020/05/26 CATEGORY:BLOG

やっぱ今年はビアガーデンもないんかな・・・

ま、世間的には、優先順位低いかもやけど、僕にとっては、毎年夏の楽しみなんや~・・・

ビールの列の並び方とか料理の提供のスタイルと、座席の制限をかけたら、どうにかできひんかなぁ。

何より、ここ3日連続感染者も出てなくて、このまま続けば、できるんちゃうかな、と思ったり。

あの夜風に吹かれながら、生ぬるい空気の中で飲むビールが美味いんや!

あれが、夏なんや!

昨日のブログやないけど、【リスクゼロ】は存在せーへんねんから、どうリスクを取っていくかなんですよね。

 

そんな中、プロ野球も6/19の開幕が決まりました!

日本シリーズの時期も後ろにずれ込みますが、120試合開催する予定みたいで、楽しみですね!

テレビ中継も増えるとええなぁ!

そら、まだ、リスクもあるでしょう。

でも、一歩ずつ進まん事には何もでけへんのです!

みんなが何かを楽しみにできるのが、嬉しい事ですよね!

心待ちにできる、って本当に素敵やん♪

 

僕も少しずつ、行きつけのお店から通常モードに戻して行こうかな、と。

最初は、夫婦やいつも会うメンバーとか、短時間滞在とかできる範囲の配慮をしながら、『とりあえず生で♪』

外で飲むビールは美味いねっ!

こういう日常が当たり前になるように、しっかりと感染拡大防止の為、新生活様式をやっていかんとアカンのでしょうね。

テレワークも徐々に根付いたりもしてるやろし、できる人らは続けたらええと思うねんけど、やってる人らはキツイんかなぁ。

通勤地獄もなくなれば、住む場所の選択肢も増える事で、都会への一極集中も避けられそうで、ええ事ばっかりな気がすんねんけどなぁ~。

 

医療現場で戦ってる医療従事者の方々、患者さんもまだたくさんいらっしゃいますが、感謝と声援は忘れずに、だんだん通常に戻る事も大切やなと思うのであります。

ちょっとずつ、ゆっくりと。