大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1904-レスリングのユニフォームについての議論-

POSTED:2020/05/16 CATEGORY:BLOG

たまには、コロナ以外のネタも。

レスリング“つりパン”廃止論が加熱「昔から違和感」五輪戦士も続々支持

確かに、あのシングレットは異常に特徴的ですもんね。笑

子供心に、上下のつなぎなのに乳首は見える違和感がずっとありました。笑

年頃の女の子とかは、いくら強くて、世界チャンピオンになれると言っても、あのウェア着たくなさにやめてもおかしくないよね~。

ま、男子は僕から見たらカッコええとは思うけども。

このニュース内でもコメントしてるフミケンこと文田選手もめっちゃカッコええと僕は思いますけどね~。

 

で、また一つ違った目線からの意見。

僕は、レスリングをした事もないし、トレーナーとして競技に関わった事もないけど、サーフパンツとかになると指やなんかも怪我が増えそうで、自分としては嫌やなぁ~。

ウェアに絡まったまま回転とかしたら、えぐい怪我増えそうな気が・・・

でも、現役選手達が賛同してるなら、意外と怪我は増えないのか、そもそもみんな怪我しまくってるから、指の脱臼や骨折ぐらいと軽く考えてるのか。笑

ポロリも増えそうですけどね~。

そんなリスクを背負ってでも、シングレットは嫌なのか。

これは、僕にはわからん感覚やな。笑

 

何にしても、こういう“当たり前”とされてる事に対しての議論が起こるのはええ事やと思います。

すごく良くなるキッカケになるかも知れないし、何も変わらなくても、みんなで考える事に意味があるもんね。

高校野球も暑さ対策で7回でええやん、とかの議論もある。

メリットもデメリットもあるやろうね。

そういう話を居酒屋でしたいの、僕は!!笑