大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1905-20字に削ぎ落とせ-

POSTED:2020/05/18 CATEGORY:BLOG

最近、SNSで読んだ本の表紙をUPするやつありますやん?

で、知り合いがUPしてたのが、コレ。

リップシャッツ信元夏代 出版社:朝日新聞出版/文芸 提供開始日:2019/07/05 タグ:趣味・実...

こんなん言われたら、僕のブログの無駄な事。笑

1の内容を10に水増しするのに必死ですもんね。笑

恥ずかしい限りで。

 

ブログもとにかく毎朝更新する事を日課にしてますが、ブログが書きたいのか日課やから義務で書いてんのか、と言われたら、完全に義務。笑

ま、でも、これはこれで、この中から生まれるものをあると思ってて。

続ける事や、書く事がない中でも頭を捻る事に意味があるかなと思って続けてます。

やめるのは簡単やしね~。

 

で、この20字に削ぎ落とせ、ってやつね。

 

“努力は夢中に勝てない”

 

この10文字好きやな。

でも、夢中ってなろうと思ってなれるもんでもないもんね。

自分で夢中になろうと思ってる時点で夢中ではないわけで。

ま、だから自分でできるのは、『努力して夢中に勝つ』が目標になるんかな。

夢中やと努力を努力とも思わんもんね。

そう考えると、僕のランニングも努力はしてへんな。

しんどいけど。笑

ただただ走る距離を伸ばしたいだけで、今月は走ってます。

あっ、夢中やん。笑

5月の走行距離 188.5㎞(18日8時現在)

今月は自分史上最高の300㎞目指します。

このペースでいったら楽勝やな~。

ただ、最近走ってばっかで『背中が小さくなった』と言われて、それはそれで悔しいので、また身体も大きくしたいなぁ~。

筋トレして食べる量も意識的に増やさんとアカン。

ま、何にしても、色んな状況を楽しまんとな。

今日もダラダラ685字程書きました。

明日まで覚えてるかわからんけど、明日も20字のワンビッグメッセージをご紹介できたらな~。