大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1901-公園オヤツ問題

POSTED:2020/05/13 CATEGORY:BLOG

ま、問題って誰も問題にしてないんですが、僕が勝手に問題にします。笑

『久保家、子供達が公園にお菓子を持って行きたい』問題。

 

結論から言うと、僕は、そんなもん要らんやろ、と思ってます。

目一杯遊んで腹減ったら帰って来たらええがな。

でも、現代ではそうはいかんのかな。

わりとみんな持って来るみたいで。

それをシェアしたりして食べんのかな。

そうです、持って行かないとシェアの輪に入れない。

オヤツ村八分みたいな状況になるわけです。笑

ま、そらそやわな。

全然自分で持ってけーへんのに、もらうだけではねぇ。

親としても心苦しいし、申し訳ないしねぇ。笑

だからって、わざわざ買って持って行かすのもなんかちゃうし。

友達と付き合いする為に、お菓子が必要っておかしいでしょ?!

そんなもん、子供らどうこうではなく、親の問題なってますやん。

そういうの嫌いやねんなぁ~。笑

小学生でも小銭持ってる子がいて、お菓子買って友達にあげてるけど、それは、おまえが偉い訳でもなんでもないからな、と思ってしまう。笑

ま、うちの貧乏キッズは、そういうお菓子に群がろうとするのですが・・・笑

よくない事ですが、子供同士で奢るとかどうとかやってる時もあるわけですよ。

所詮、親のお金なわけですよ。

何を奢るとか奢られるとかやっとんねん、と。

そういうのもものっすごく嫌い。

小学生が持ってるお金は、あくまで親が必要経費として最低限、自分に必要な物を買ったりする時に持たせてると思うんです。

芦田愛菜ちゃんみたいに自分で稼いでる子は別ですよ。笑

僕は、芦田愛菜ちゃんが友達に駄菓子奢りまくってても気にならない。笑

ちょっと逸れるな。

でね、こういう風に考えるとお菓子を公園に持って行くメリットってなんですか?!

衛生的でもないしね。

ま、僕は衛生面は気にしてないんですけど。笑

菌なんかに負けんなよ、と思ってますからね。笑

お腹減るやろけど、それぐらいしっかりお腹減らした方が圧倒的に晩御飯の食いつきもええですし、好き嫌いのワガママも減ると思いますけどね。

飽食やから、好き嫌いが多いのもあると思いますよ。

そら、僕らも腹減ってたらなんでも美味いし、腹一杯やったら、好きなモンは食えても、わざわざ好きちゃうもんは食わんでしょ。

となったら、公園オヤツのメリットはさらにない。

エネルギー不足になるなら、エネルギー源のおにぎりでも持って行きゃいいんですよ。

間違ってもスナック菓子で公園パフォーマンスは上がらない。笑

多くの方を敵に回す内容かも知れませんが、僕は公園オヤツには反対派です。

子供は、公園で目一杯腹減らして、家帰って来たら『ただいま』より先に『腹減ったー』言うて怒られて、ざっと風呂入って、メシをかき込んだらよろしい。

夜更かし出来ひんぐらい遊んで、朝にはスカッと目覚めてね。

僕は、やっぱりそういうのが好きやな。

 

あっ、ほんで、最近、公園のゴミ増えてるな。

その辺に、ほかしたらアカンで。

持って来たお菓子の袋やペットボトルは持って帰りましょう。

地元の公園の汚さは、その地域に住む人間の民度に比例すると思いますよ。

うちの子がやってたらどつき回します。

虐待もクソもない。

やったら、アカン事はアカン。

どつかれて覚えなさい。

僕が全部正しいとは思わんけど、自分の子供らには、自分が正しいと思う事を全力で教えます。

それが親の仕事でしょう。

子供の顔色伺って機嫌取るなんて絶対にアカンですよ。

お菓子問題もその一つなんかな、と。

ホンマに、お菓子ないのが可哀想なんかね。

僕は、お金がないと何もできない事が一番可哀想やと思てますけどね。。。