大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1898-憶測ですが・・・-

POSTED:2020/05/09 CATEGORY:BLOG

なんや、『3密はアカンでぇ~』言うてはった政治家先生方が3密状態で会議してはったとか。

菅官房長官、記者に「3密」を指摘され苦笑い。自民党会議の密閉状態受け【新型コロナ】

 

いや、これって一つ考え方としては、コロナは大して怖くないって見方もできるわけで。

もちろん、世界中で死者もたくさん出てるので、不謹慎に思われるかも知れませんが、、、

ま、コロナ以外でも人は死ぬわけで、今年に関しては、コロナのお陰はこれまた不謹慎ですが、他の感染症による死者は減少してるそうな。

で、この新型コロナことCovid-19がホンマに、えげつないほど怖いウィルスやったら、こんなアホな事しますかね?!

実は、特段怖がり過ぎる必要がないただの風邪レベルのウィルスなのか、はたまた、熱心過ぎて、自分の命を投げうってでも国民の為に議論してくださってる熱い先生方ばかりなのか、何が怖いかもわかってないぐらいアホなのか・・・笑

ま、何にしても、怖がり過ぎるのは良くなんちゃうかなぁ、と。

お互い疑心暗鬼なったり、自粛警察みたいなのが出て来てしまったり・・・

みんなの心にある正義が行き過ぎて生み出してしまってるわけですよ・・・

感染者をゼロにするんやなくて、普通の風邪レベルに上手く付き合っていくのが目標ですからね。

withコロナやてさ。

だから、少しずつ解除していく動きがある中で、必要以上に怖がったり、批判するのは違うのかな、と現時点では思ってます。

もちろん、まだ緊急事態宣言中ですし、今すぐ緩めるって意味ではなくてね。

大阪モデルと呼ばれる数値基準を満たせば、徐々に緩めてもええんちゃうかなと。

 

ハッキリ言うてね、こんな状況誰もなった事はないし、予想や予測しかできないわけですよ。

ま、経験あったとしても、経験則が常に通用するわけではないんやけど。

だから、とりあえず、国として、大阪として、決まった事に協力する他ないと思ってます。

なんでやねん!って文句言うたところで、ま、僕よりはよう考えて判断してるやろしね。笑

だから、学校再開に関しても、僕は、早くやったらええなと思います。

感染者出たらインフルエンザみたいに学級閉鎖とかの措置でええんちゃうかな、と。

『出たらどうすんねん?』って議論してたら、前進まんからね。

現状出てなくて、備えがあれば、進むしかないんですよ。

『もし、○○したらどうする』は、色んな『もし』に対して、事が起きた時の対応策を準備しておくしかない。

それ以上言うても何の意味もない議論なんです。

 

とにかくね。

怖がり過ぎる事なく、国や自治体の要請には協力しましょう。

アカンって決められた事はやめとこ。

僕は、あんまりアカンって決め過ぎん方がええと思ってるけどね。

ある程度、自由にやって、また感染者が増えたら、みんなで自粛ですよ。

それしかないと思いますけどねぇ。

 

あっ、全然話ちゃうけど、パチンコ店と自粛要請とギャンブル依存症の関連でニュースなってましたけど、パチンコってギャンブルなん?!

お金もらえんの?!

あれ、おかしいなぁ~。

国がコレ認めたらおかしない?!笑

ま、僕は、パチンコ屋だけ開けて、偶然、近所にある換金所だけ閉めたら、ある程度、行く人減るんちゃうかなと思ったり思わんかったり。

それでもやりたい人は、マスクして遊べば、喋るわけでもないし、そんなに感染リスクは高くないと思いますけどね。

知らんけど。笑