大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1895-コロナ自粛の1ヶ月-

POSTED:2020/05/02 CATEGORY:BLOG

皆さん、4月はどんな一ヵ月をお過ごしでしたか?!

僕は、仕事もろくにせず・・・笑

走る距離だけが増えました。

毎月の平均から比べたら、20%増ぐらいかな。

売上は50%減以上やのに・・・笑

 

で、この一ヵ月で、体重が1㎏減りました。

体脂肪だけで。

エエ感じやん。

別に狙ってないんやけど。

筋量落ちてないのが嬉しい。

生活としては、飲みたい時に飲むし、食べたいもん食べたし、白ごはんのおかわりもするし。

その上で、この一ヵ月を振り返って考察するに。

・晩酌を始めた。
・夜ご飯が早くなった。
・睡眠時間が長くなった。
・ランの距離が伸びた。

これぐらいかなぁ。

身体は動かすように心掛けました。

これは、ろくに仕事もせん人間が酒を飲むな、という想いからです。笑

働かざるもの食うべからず、で、動かざるもの食うべからず、の発想でした。笑

AppleWatchでアクティブエネルギーが測定されるので、それが毎日1000㎉をクリアしないと飲めない事にマイルールを設定。

あと少しの日なんか、HIITとかやって1000㎉クリアして、その分以上に飲むから、やらん方が良かったんちゃうと思ったり。笑

 

こんな時期ですし、ストレスフルな生活になるとアホらしいので、ゆるく楽しく。

あと1ヶ月ほど、伸びるそうですが、もうちょいコレを楽しむかぁ。

ハイボール飲みながらロジックして肩凝る生活も嫌いちゃうしなぁ。笑

でも、ホンマ、あと1ヶ月やで!

再々延長は、個人的にも無理やし、中小企業や個人事業主はマジで死ぬ!

誰がそんなにキャッシュ持ってんねん・・・

安倍さんらには、その感覚はわからんと思うけど、ホンマに無理やで。

コロナのリスクがあろうが、身の回りにコロナのリスクがあろうが、生活を戻して欲しい。

今は、コロナだけが悪モンみたいなってるけど、絶対に自殺の方が周りの人間も精神的に辛いよ・・・

ま、難しい事は置いといて、来月はもうちょい絞れてるかもな!

コロナボディの完成や!笑