大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百七十九発目-人工関節OPE前のトレーニング-

POSTED:2014/11/04 CATEGORY:BLOG

先月、人工股関節の置換手術を受けられた80代女性から嬉しい報告が。

以前から、股関節の変形があったのですが、なんとか手術を割ける為に、約一年間、一生懸命にトレーニングを頑張ってくれました。

正直、キツかったと思うのですが、効果を信じて続けてくれました。

最終的には、手術を受ける事になりましたが、術前にしっかりトレーニングをしていたおかげで、入院期間を短縮でき、早期退院する事ができたそうです。

本当に良かったですね。

手術をするから、トレーニングはもうしなくて良いわけではなくて、事前にしっかり筋肉量を増やし準備をしていたからこそ、こういった良い結果に結び付いたと思います。

トレーニングをする事で、筋量が増えるだけでなく、肌に張りも出ますし、女性にも嬉しい効果がたくさんあると思います!

「汗をしっかりかくようになった」という声も多いですね。

ええ事ですね~。

今晩も明日も、クボトレの予約がチラホラ♪

皆さん、それぞれに頑張ってはります!

僕もええ刺激もらいますわ!

負けん様に頑張ろっと!!