大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1891-こんな時こそ心にゆとりを。-

POSTED:2020/04/27 CATEGORY:BLOG

このご時世、簡単な話ちゃうかも知れませんが。

未曽有の事態で、誰も解決法がわからん大混乱状態。

どうなります事やら。

 

僕に関しては、意外と焦ってない、と言うか、どうにかなる、なるようにしかならん、と思ってます。

確かに、店を畳まないといけない状況になる可能性もあります。

1.2カ月は大丈夫ですが、それ以降は無理ね。笑

でも、そうなったらそうなるしかないですやん。

違う方法で稼いで家族を食わすしかない。

あっ、嫁に働いてもらって専業主夫になってるかも知れません。笑

色んな事をリセットしてフラットに考える他ないですもんね。

 

だから、カリカリしてもしゃーないし、今を楽しむしかないんちゃうかなと。

家族で過ごす時間が増えてたり、オンライン飲み会でベロベロなってもうたり、今しかできない事もあって、それはそれでおもろいな、と。

もちろんオフライン飲み会したいけどね。

早くみんなでスポーツもしたいなぁ~。

あー、したいしたいしたいっ!!

その気持ちが積もった方が、次やる時、めっちゃ楽しいと信じて我慢!

焦らしプレイですね。笑

 

昨日は、家で家族でサザエさん。

土日のテレビって普段ほとんど観ないですが、最近、よう観てる。

昨日は、磯野家がGWにどこに出かけるかをカツオがプレゼンする話やったんですが・・・

「サザエさん」がまさかの“炎上”…実社会がコロナ禍の中でGWのレジャーは不謹慎と

しょーもな。

いや、サザエさん見てクレーム入れるってどんなに余裕ないねん!

アニメの中ぐらい別にええやん。

子供がどないか言うなら、それを教えたったらええだけやん。

こういうクレームって、未だに言うてる人に出会った事ないねんけど、僕の周りにも実はいて、普段はそうでもない顔してんのかな。

おそろしいこっちゃ。

 

あっ、全然話変わるんですけど、子供らと喋る時に、わざとオヤジギャグとか言うようにしてるんです。

子供らの脳トレになるかなと思って。

お笑いとかって、アホやと笑えない時とかありますやん。

それってめっちゃキツイから、そうはなって欲しないな、と。

で、先日、食卓にシチューがありまして。

子供らが食べてたので、『おい、シチューは気を付けろよ。コロナ危ないぞ。ニュースでシチュー感染って言うてるやろ。』と。

はい、皆さん、大丈夫ですよね?!

ついて来れてますよね?

“市中”感染と“シチュー”をかけた社会派ギャグです。笑

続けて、『シチューも危ないけど、カレーも気ぃ付けなアカンな!』って。

はい、カレーも重症化リスクが高いですからね。

加齢ね。

あー、しょーもな。笑

こんなアホな事でも言いながら、毎日をいかに楽しむか!!

大阪での感染者数は確実に減ってます!

まだまだ都道府県間の交流はダメですが、感染状況を鑑みて、地域ごとに、徐々に元の生活に戻れるように、GW明けの緊急事態宣言解除を期待して、今は、とにかく自分のやれる事をっ!!