大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1889-人との接触を8割減らす『10のポイント』-

POSTED:2020/04/24 CATEGORY:BLOG

人との接触を8割減らす『10のポイント』関連記事

 

まだまだもうちょい頑張らんとアカンって事ですね。

みんな頑張ろや。

って、たぶん大方の人がやってるんやろけど、まだそうでもない人が足引っ張ってるような印象です。

SNSなんか見てたら、ドライブやツーリングで遠出してる人もおるし、飲食店の前を通ると、まだ飲んではる人もおるもんなぁ~。

会員制ホテルなんかもまだ予約はそこそこあったりするみたいやし。

会員言うたかてどこの誰やわからんしね。笑

 

ただただ、この非常事態で一番アカンのが、他人に対して攻撃的になる事ちゃうかな。

スーパーで言い争いしてもしゃーないしね。

あるもんはあるし、ないもんはない。

ただそれだけ。

時間制限とか人数制限がどうなるかわからんけど、あんまりバシッと決めてまうのも難しいと思うけどなぁ。

単身の1週間分と、うちの1週間分は絶対にちゃうし、一週間分なんてとても運べないお年寄りもいるしねぇ。

ルールを決め過ぎると、『あの人は守ってない』と守ってる人が攻撃的になってしまうのが宜しくない気がしますなぁ。

 

ま、でも、この10のポイントは守りましょね。

うちもこれに準じた行動を取ろうかと思ってます。

それぞれが自発的にやりましょね。

誰がどうとかではなく、自分がやる!!

人に対して攻撃的にならない!

どの口が言うねんと思った方も、そこはスルー!笑

 

要らん事言うたら薄れるから、今日はここまで。

改めて、10のポイントを心掛けて生活しましょ!

1:帰省せずにオンライン帰省で
2:スーパーは1人や少人数で空いている時間に
3:ジョギングは少人数で、また公園は空いた時間・場所を選ぶ
4:急がない買い物は通信販売で
5:飲み会は、オンライン飲み会を
6:診療は遠隔診療で。普段の通院と組み合わせて活用を
7:筋トレ、ヨガなどは自宅で動画を見ながらで
8:夕食のおかずなどは持ち帰りや宅配の活用を
9:できるだけ仕事は在宅勤務で
10:近い距離での会話はマスクなどをつけて行って