大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1887-夏の甲子園開催がピンチ?!-

POSTED:2020/04/22 CATEGORY:BLOG

ま、そうでしょうね。

現時点で楽観できる要素は何もないですから。

ただですよ。

この記事には違和感。

夏の甲子園開催ピンチ…高校野球春季大会、青森決定で47都道府県全て中止

投球制限がどうとか、関係なくない?!

そこを決定事項にして考えるからおかしなるんちゃうの?!

こんな超異例の事態やねんから、何もかもひっくり返して考えんとアカンよ。

前例や例年で考えてどないすんねん。

これは、何事もやけど。

ガラガラポンで考えるチャンスなんですよ。

全部ひっくり返してもええんです。

で、新しくさらに良い形で生まれ変わるチャンスでもある。

この投球制限問題で言えば、この自粛期間がエエ休養になってる選手も多いと思いますけどねぇ。

むしろ、肩肘の痛みを訴える選手が減るかもね。

ま、必要なトレーニングはしてないとダメでしょうけど。

家でできる事もなんぼでもあるし、幸い、今はYouTubeなんかで情報はいくらでも取り込めるしね!

 

高校野球とは全く違う話になりますが、自粛要請に応じないパチンコ店があるとか。

あっ、高校球児とパチンコと言えば、ダルビッシュですね。笑

ま、そういう経験も経て、今の彼があると思いますし、僕はダルビッシュ選手は好きです。

頑張って欲しいし、今年は活躍が楽しみだな、と思ってたんですが・・・

もとい。

自粛要請に応じない店の名前の公表を検討するとあったのですが、それは、検討もせんと公表したらええんですよ。

『やめてね』って言われてるわけやから。

そのレベルのお店があるのは悲しいねぇ・・・

あと、行く客も行く客やけどね。

わざわざ他府県まで行く人もおるそうですが、アホかっちゅーねん。

行ってええわけないやろ。

『GWの旅行も控えて』って首相が言うてたけど、緊急事態宣言も解かれてないのに、行く計画してる人おんの?!

知り合いやったら軽蔑するわ~。

帰省も旅行も今年は我慢しよや。

特別に何かするわけちゃうやん。

今の自粛生活を続けるだけ。

そんなに難しい話ちゃうっしょ。

 

あっ、全然別件ですが、電車とかの代替輸送に観光バスとか使われへんのかな?!

会社と観光会社が契約して、社員をまとめて送迎してもらう仕組みとか。

電車での感染リスクも減らせて、観光会社も潰れんで済むやん。

なんかこんな時やからこその知恵が絞り出されへんもんかなぁ。

何がええかわからんけど、色々議論されるのはええ事ですね。

 

とにかく、GWの旅行は言語道断やで!パチンコも行くなよ!競馬がある日は家で買えるからな!笑