大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1886-ダイエットに似て-

POSTED:2020/04/21 CATEGORY:BLOG

緊急事態宣言が発令されてから、2週間ぐらいですかね。

“自粛疲れ”なるものも出て来てるとかなんとか。

そんな事言うてる場合ちゃうと思うけどね。

疲れてるのは、みんなやし、上手い事息抜きながらやるしかないでしょうよ。

頑張れる人は頑張って、しんどい人はちょっと休んだりしながら、全体としてしっかり人との接触を減少させていく他ない。

でね、自粛してるのに、感染者拡大してるし、毎日どんどん増えてるやんけー、って騒いでる人、不安なってる人。

今日の頑張りが、今日の数字になるわけやないからね。

ダイエットに似て。

ジム行って、サウナ行って、何㌔減ったー、って喜んでる奴はバカです。笑

そういう事ね。

今やってる事の成果ってまだまだ先にしかでなくて、やっとこさ、2週間前からの緊急事態宣言の成果が出るか出ないかってところです。

今から成果出るとこで疲れてどないすんねん。

「ダイエットするー」言うて、1ヶ月ぐらいだけ頑張って、普通の生活の戻したらどうなりますか?

リバウンドしますよね。

意味がないの。

自粛も一緒。

一気に戻しちゃダメ。

緩み過ぎちゃダメ。

でも、徐々に戻すプランも立てないといけない。

まだ時期尚早やと思うけど、国の偉いさん方はそういうプランも考えてはるとは思うけども。

とりあえず、5/6までは、がっつり頑張りましょ。

密集作るなよ。

密接作るなよ。

密閉作るなよ。

3密ちゃうからオッケーやなくて、なるべく0密環境を目指そう。

もちろん、できる範囲にはなるけども。

今んとこ、大阪が頑張ってるらしい。

大阪、もっと頑張ろ。

東京はまだまだ若者が出まくってるらしいやん。

やめときや。

大阪以下やで。笑

生粋の東京人はええけども、何を勘違いしたか自分が特別やと思って東京出て来た奴のアホさをどないかせなアカンわ。

偏見やけど、あながち間違ってないと思ってんねんけどなぁ。笑

間違っても、地元帰るなよ。

自分だけ良かったらエエの発想間違ってるからな。

それだけは頼むで。

福岡も外出が50%ぐらいにしかなってへんとか。

大阪が70%ぐらいやねんて。

80%は簡単ちゃうけど、みんなでそこ目指してやるしかないって。

世界の事はようわからんし、そこまで心配する余裕もないけど、とりあえず日本国内の状況を安定させて、コントロール下におけるようにしていきましょうよ。

クスリやワクチンも全力で開発してくれてるやろし、その他の分野でもオールジャパンで協力してそれぞれの企業が動いてくれてるみたいよ。

しんどいのは、みんな一緒。

だからこそ、みんなで頑張ろ。

早く、終わりますように。