大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1885-10万円給付-

POSTED:2020/04/20 CATEGORY:BLOG

とりあえず、僕はこれで良かったと思います。

スピード感がないとか、色んな細かい問題はあるかもですが、今はそんなん言うてる場合ちゃうかな、と。

 

「10万円給付」対象範囲は 新生児、外国人、受刑者 09年の定額給付金で議論も

 

議論を重ねれば重ねる程、時間も掛かるし、だからといって正解に辿り着けるわけでもないしね。

試験と一緒で、制限時間の中で、ベストと思われる答えを探し出すかしかない。

で、幸いにも、後で軌道修正できる余地もあるわけで。

特別税として徴収する形があってもええし、返還する人があってもええでしょう。

んなもん、後でなんぼでも議論したらええ。

もちろん国民の借金が増えるのは承知の上ですし、そういう意味では、別に借金なんてできるもんならしたらええんですよ。

増えたり減ったりしながら、のらりくらりやっていったらええんです。

国債なんてどうせゼロなれへんねんから。笑

それが経済の仕組みやと思ってます、僕は。

何も、経済に詳しくないですけどね。笑

 

あっ、最後にちょっと怖い話を。

いや、怖さと同時に腹立つし、許せない話。

とある知人が働いてた飲食店なんですが、スタッフ内に感染者が出たのに、それを隠して、常連さん等には『交代で休んでるんです~』とか言いながら、営業を継続してたそうな・・・

テロですよ。

不特定多数の方に、感染拡大する可能性があるのをわかっていながら、自分の利益しか考えてない・・・

わざわざここでどこのお店は言うつもりはないですが、僕はもう二度と行きません。

いい店やと思っててんけどなぁ。

あっ、ちなみに、谷町界隈ではないです。

今は、もう休業してます。

ま、お客さんへの休業告知には、もちろんその旨を知らせるわけもなく、しれっと休んでます。

で、これの何が怖いかって、他にもそんな店があるんちゃうか、って事なんです。

いや、それはマジでやめましょ。

自分が好きなお店がそうであって欲しくないなぁ・・・

著名人の方がコロナに感染して謝ったりしてるけど、それは要らんねん。

謝る必要はない。

誰でも感染する可能性はあるから。

もちろん不用意な行動をするのは論外やけどね。

アキエ夫人が感染しても同情でけへんし、許されへんけど。笑

 

なんか暗い話ばかりになってまうから、ポジティブな話も一つ。

親父が成長してました。

実父です。

競馬が趣味で、毎週末少ない小遣いを握り締めて万馬券を狙う穴党なんですが、、、笑

競馬も無観客開催はしてますが、WINSが閉鎖されてるので、ネットでしか購入できない状態でして・・・

『可哀想に、趣味もでけへんな。』と思ってたら、知らん間に、スマホでネット購入できるようになってましたっ!!

めっちゃ成長してるやん!

飛び級で成長してる!

不便は人を育てる!と思った瞬間でした!笑

皆さんも、この自粛期間の不便やヒマを機に、自分を成長させましょう!

知識や肉体は誰にも奪われへんからね!