大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1884-免罪符-

POSTED:2020/04/18 CATEGORY:BLOG

休業要請について一言・・・

要請対象やから営業したらアカン、要請対象外やから営業しても良い、ってわけではないんです。

決して免罪符やないからね。

要請対象は、きちんと従うべきで、そうでないところも、最低限に努めんとね。

美容院はOKやから安心やー、ではないんです。

整骨院もそうです。

安心ではないです。

なるべく日常に近い生活を送る為に要請対象外にはなってたとしても、気を付けなアカンのは一緒。

整骨院の待合室に人が溢れるてたり、朝から並ぶような風景はあったらアカンのです。

もし、そんな状況になっても是正しない院があったら、ホンマ終わってます。

そら、どこも経営面は苦しくなるでしょ。

でも、だからってなんでもアリちゃうで。

飲食店もそう。

そら、メシは食わんとアカンから、食べに行く人もおるやろけど、なるべく家で食べよ。

どうしても外で食べなアカン時はしゃーないと思うけど。

 

とにかく。

緊急事態宣言や、なんやかんやってありますけど、上から言われたからどうだけではなく、自分がどう判断するかが大事やと思います。

簡単ではないですよ。

他人を批判するのではなく、自分がどうするか。

みんなが自分の事をやったらええんです。

色んな葛藤があって当然です。

なんせ未曽有の事態やから。

どんどん考えが変わる事もあるでしょう。

みんな、いっぱい考えましょう。

それが、絶対に終息後に活きてくるはず!

まだまだ試練は続きますが、乗り越えられない試練は与えられないと信じてやっていきましょ!