大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1883-自宅に籠る為に必要なモノ-

POSTED:2020/04/17 CATEGORY:BLOG

みんなカップラーメンとかパスタとか買い占めてますけど、本当に買い占めるべきはそれちゃいますよ・・・

栄養素的にカップラーメンやパスタでは、糖質や脂質ばっかりなってまいます。

はい、もう一つ大切で、しかも不足しやすい栄養素はなんですか?!

せーの!!

タンパク質!!

お肉や魚、豆類、乳製品なんかに多く含まれる、身体の大半を構成する大切な栄養素ですね!

世間にもタンパク質の重要性は浸透してきましたが、まだまだプロテインへの誤解は多く・・・

飲んだだけでムキムキにはなりませんし、飲んだから太るのも大間違い。

飲んだだけでムキムキになるなら、誰もトレーニングなんかせーへんし、たかが1杯100㎉程度のプロテインで太るわけがありません・・・

めんどくさいから、説明ははしょりますが、気になる方は調べたらいくらでも出て来ますわ。

もちろん必要な栄養素を食品から摂取できるのが理想ですが、特に不足しやすいのがタンパク質なんです。

しかも、食品だけで摂ろうと思うと、どうしても一緒に脂質を多く摂取してしまいがち・・・

となると、便利なのがプロテイン!

朝ご飯の代わりに、オヤツの代わりに、寝る前に。

目的に合わせて手軽に摂取できるのが魅力です。

朝ご飯は特に、タンパク質が不足しがち!

ちなみに、今朝は、プロテインのほうじ茶ラテ味を牛乳で割って、さらにエスプレッソをプラスして、ほうじ茶ラテプロテインを楽しみました!

一応、真面目にPFCを計算すると、

カロリー:約250㎉
タンパク質(P):約28g
脂質(F):約10g
糖質(C):約11g

です。

ま、これで太る事はないですわな。

しかも、タンパク質は腹持ちが良いのも嬉しいポイント!

当院でも、まとめて買ってるプロテインをお譲りできますので、欲しい方は声掛けて下さい~!

送料とか考えたら、うちで買う方が安いかな~。

ある程度、量を買うなら、個人で買った方が安いかと思います!

ま、量買うと邪魔なんと、飲み切られへん場合があるのと、同じ味やと飽きるリスクには気を付けて・・・

 

保存食や非常食としても注目されつつあるプロテイン!

一日のタンパク質摂取量は、除脂肪量(体重-脂肪量)×2~3倍を目標にしましょう!

除脂肪量がわからない方は、InBodyで測ってみましょね!

で、成分表示とにらめっこしてみると、意外とタンパク質が摂れない事がわかると思います!

『食べてないつもりやけど、痩せへん』『食べてないけど、太る』方々、とりあえず、成分表示を見る癖をつけてみましょう!

自分がいかにおかしいかに気付けるはずです!

まずは、そこから!

家にこもって暇やなー、って方は、自分の身体や食べてるモンに興味持ってみて下さい!

特にお金もかかりませんし、自分の身体に興味を持つ事は、ある意味、安上がりな趣味かと!

自分の身体で色々チャレンジしてみて下さい!

トレーニング系は、Instagram【kubolab】をフォローしてみて下さい!

#クボトレチャレンジ と称して、色々アップしてます~!

できる、できない、よりも、チャレンジを楽しんでもらえたらと思います!!