大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1880-こんな時の営業電話・・・-

POSTED:2020/04/14 CATEGORY:BLOG

ま、どこも会社が潰れんように必死なんはわかるけど・・・

こんな時期に、マスクもせんと、エアコンの入れ替えの営業来られてもねぇ・・・

誰も会社の人、注意せぇへんのかな。

なんぼ、どこのチームのスポンサーしてますとか営業資料見せられても、そっちが気になって話入ってけーへんわ。

エアコンの入れ替えに関しては、いずれせなアカンとは思うねんけど、今回は縁がなかったなぁ。

 

キャッシュレス時代ですから、そういった会社の営業も多いです。

うちは、最初に営業に来てくれて対応も満足だったPAYPAYのみ扱っています。

楽天ペイは登録して下さい言うからしたら、審査の結果、取扱不可です、やて。

それぐらい調べてから、営業来いよ、腹立つわぁ。

告白されたから付き合ったのに、すぐにフラれたみたいな気持ち。

いや、告白された事ないけども。笑

メルペイかauペイは登録したけど、そこからがなんかめんどくさくなってまだ使えないままです、すいません。

で、今日も何ペイかの営業電話あったけど、こんな時期に不要不急な仕事でもないやろとなんか腹立ってもうて。

僕らみたいな個人事業主やたくさんの中小企業、飲食店が自粛したり、検討してる中で、何も考えてへんやつがおるんやなと思ったら、なんかアホらしなるわ。

かと言って、ほなうちも自由にやるわ、とはならんけど、結局、上が言うてる事って響かんな、って話。

星野源さんと安倍さんのコラボは笑たけどね。笑

議員報酬減らす気概もない人間が、他人に自粛要請して補償ナシでは、話ならんて。

当たり前やと思うけど、これが通らん世の中なんかなぁ。

自民党の中でも若手の議員さんの中には、異議を唱えてる方もいるようで、そちらに期待しかないですな。

 

ま、今回のコロナ一連の事で、色んな事が見えたのも事実かと。

良くも悪くも。

今は、とにかく、みんなで耐える。持ち堪える。

普段使えない事に時間使う。

コロナ明けにパワーアップしてないとダメです。

 

とにもかくにも、この時期の営業電話は止めた方がええと思う。

腹立ってもうて、失礼な対応してしまってたらすいません。

皆さんも、先行き不安で色んなストレスあると思うけど、それはみんな一緒。

だからこそ、人の上に立つ人間が、みんなに安心与えれるように頑張りましょ。

 

さー、とりあえずは、あと3週間!

長いけど、やるしかないから!

SNSとかで、遠出してる人おるけど、それはもう止めや。

周りに止める友達おらんのもヤバいで。

幸いにも日本は島国で、自分らが頑張ったら絶対にどないかなるはずやから。

一緒に頑張りましょ。