大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1877-できるわけない-

POSTED:2020/04/10 CATEGORY:BLOG

自民党の大物議員がまたまた空気の読めない発言を・・・

緊急事態宣言が発令され、かと言って、強制力は弱く、あくまで、国民にお願いするスタンスの発言で、僕達国民は、『さぁ、やろか』って気持ちの時に・・・

“人との接触7~8割削減” 二階氏「できるわけない」

『お願いします』言われて『できるわけない』って即答する奴は、無能な証拠。

結果的にできない事はあるでしょう。

でも、やろうとしない、どうしたらできるか考えようとしない姿勢がアカンねん。

今回の非常事態は人間の色んな部分が浮き出しになるね。

人生経験が豊富な程、過去の経験を信頼し、それを頼りに安易な判断をしがち・・・

極端な話、ジャンケン無敗の人がいるとして、ずっとパーで勝ってきたとします。

次も、何も考えずにパーを出す人は、頭もパーなわけです。

今までの経験も一つの判断材料やけど、それだけで判断するのは安易というか、アホというか。

次どうなるかはわからんわけです。

アウトロー投げといたら長打はないと考えるキャッチャーも一緒です。

アレ、余計にわかりにくくなってますね?!

とにもかくにも、色んな修羅場をくぐり抜けて来た大物議員さんかも知れませんが、これはアホ過ぎる発言。

国難に対する当事者意識がないわ。

自分は特別な人間やから大丈夫やと高括ってんちゃいますかね。

あと、大阪の閑散とした映像に比べ、東京はまだまだ人が多いらしいね。

そら、仕事の人もおるやろけど、電車通勤はどないかでけへんかな。

マイカー通勤やったり、自転車や徒歩を活用するのもええんちゃうの。

駅に人がたくさんいるってリスクしかないよ。

そいや、こんな時に、緑のオッサンが駐禁切ってはったわ。

色んな理由で車使う人もおるでしょう。

そら、確かに違反かも知れんけど、今歩く事かね。

それが、不要不急な仕事ですか。

そら、本人は、散歩兼ねて歩けて、しかも点数稼ぎ、金稼ぎできたらええやろけどねぇ。

人としてどないなん。

俺やったら、プラプラ歩くだけ歩いて、駐車違反ゼロでしたー、言うて事務所帰るけどな!

事務所とかあるんか知らんけど!

ま、何しか、協力し合うしかないよ。

この議員さんは、話ならんすわ。

何にしても、やる前から『できない』は自分の無能をさらすだけです。

できるできひんは、別として、どないしたらできるか考える習慣は大切だと思います。

はい、僕が毎日走るのもある意味その訓練。

絶対に時間を作るわけです、どないかして。

朝起きるのか、スキマ時間を見つけるのか、なんとか時間を作るのか。

『できる』『できない』はあくまで結果。

大切なのは、『やる』『やらない』!

さぁ、やったりましょか!!