大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1876-今、すべき事-

POSTED:2020/04/09 CATEGORY:BLOG

タイトルが少し大きくなりましたが・・・

ま、僕が書いたところで、安倍さんが読んで、急に国の施策が転換されたり、JRの社長が読んで、新幹線が止まる事はないと思うので、もっと、個人に向けてのお話を。

読んでもらった皆さんが、今から、気を付けて生活に活かせる内容になればな、と。

 

もうね、ハッキリ言うて、誰にも感染の可能性はあると思ってます。

僕だってあるやろし、家族にも可能性はある。

噂レベルですが、どこの店で感染者が出たとか、耳に入るようになって来ました。

公表されている以外は、実際はどうかわからへんですし、変な噂を広めへんようにしたいですね。

実際にそうやったとして、その店に落ち度がないケースもあるでしょうし、むしろ被害者になっている場合すらあるかと。

噂は楽しいですが、うかつに口に出さんようにしましょね。

もし、うちから出ても、やめてね。笑

とにかく、もし感染者がいても差別や誹謗中傷は避けましょう。

だから、言い出しにくい人もいると思うんです。

結果、潜在化して、感染が広がるのが一番怖いから。

花粉症ぐらいに言いやすくならないと、なんです。

 

で、感染の可能性はあると言っても、避ける為の対策はしましょう。

今言われてる、『不要不急の外出は避ける』『手洗いうがい』『3密(密接、密集、密閉)は避ける』、これに尽きるかと思います。

かと言って、人間ですから、免疫力と言うと胡散臭くなりますが、体調管理が一番大事なんです。

体調が悪ければ、体力レベルの高いアスリートであっても感染してしまいますし、アホみたいな3密空間にいれば、野球選手もクラスターを起こしてしまいます。

だから、最低限の対策をしたら、あとは体調管理!

【適度な運動】【ストレス解消】【美味しく楽しく食べる事】【しっかり寝る】

これに尽きるでしょう!

散歩やランニングもええですし、筋トレも大切なんです!

必要以上に恐れず、しっかり恐れた上で、あとは、開き直って、体調管理!

うつる時はうつる!

で、これに関しては、同じ生活をしているとすれば、ビビればビビる程、感染リスクは高まると思っています!

完全に私見ですが!笑

 

ま、だからね、人がおらんとこ走りましょう。

ランニングで3密を満たす事はないですって。

他、ちゃんとしてんのにランニングで感染したら、運が悪いと思いましょ。

筋トレも追い込み過ぎは、一時的に感染リスクを下げる可能性がありますが、適度な運動はストレス解消や、前向きな気持ちにする上ですごく大切です!

楽観視はしたらアカンけど、悲観的になる必要もないです。

ちゃんとやったら、絶対に大丈夫やから。

緊急事態宣言が出た都市の方。

間違っても、避難したらアカンで。

ただただウィルス拡散するだけやからね。

一人暮らしで不安な人もいるでしょうが、そんな状態で田舎に帰って来られても迷惑なだけやから。

それぐらい想像したらわかるでしょう。

でも、今は家で耐え抜いて下さい。

不安になったら、筋トレです。笑

無駄な有能感が生まれます。笑

 

半分冗談みたいに書きましたが、全部、僕はめっちゃ大切やと思って、僕は、コレに則って行動してます。

みんなで乗り切りましょ。

自分だけ良かったらええんちゃうで。

なんぼ自分だけが生き延びても、仲間がおらんかったらね。

電話や、メールやSNSを、今こそ最大活用ですっ!

なんかおもろい事使い方あったら、教えてや!

こんな時やからこそ、最大限楽しんで乗り切ったりましょやっ!!