大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1875-緊急事態宣言-

POSTED:2020/04/08 CATEGORY:BLOG

いよいよ、緊急事態宣言が発令されました。

専門家の方々も、最大の狙いは『気持ちの引き締め』だと言うように、具体的な方策と言うより、『みんなで頑張りましょう宣言』的で、『何やねんそれは』とも思うのですが、、、笑

ま、でも『国民で力を合わせてやってこう!』って事なんでね!

夜飲み歩いたり、人がたくさんいるところに出かけたりするのはやめましょう!

多くの人が既にやってると思いますが、未だに飲みに行ってる人らは、エエ加減にしましょか!

あっ、俺やな、って思う人がいたら、よろしくお願いします!

人との接触を70~80%減らすようにみたいな話がありましたが、やっぱり飲みに行くと色んな人に合うし、全然知らんお客さんも含めて、かなりの人数の方と、同じ空気を吸う事になりますもんね。

僕も早く飲みに行きたいし、知り合いの店は心配やけど、こればっかりはしゃーない。

ここ踏ん張ったら、後でその分、めっちゃ飲みに行きたいですっ!!笑

 

さて、当院としましては、医療系国家資格を持つ人間として、治療に関わる部分に関しては、今までと変わらない診療体制を取ります。

予約制ですし、待合室に人が溢れる事もないですし、皆さんの悩みを改善できるように治療にあたらせて頂きます。

健康あってこその自粛であり、今後ともいつになるかわからない終息に向けても、万全に身体を整えて臨んで欲しいなと思います。

もちろん、院を開ける事が、感染リスクになる事も承知ですが、そこはメリット、デメリットのバランスや確率を考えながらの判断です。

トレーニングに関しても、換気はもちろん、人数の制限を掛けさせてもらいます。

今までより、予約が取りづらくなってしまいます。

申し訳ありませんが、ご理解下さい。

家トレのご相談も承りますので、お気軽に、LINEでご相談下さい!

 

クボトレキッズに関しては、スケジュール出しておりました分は、スケジュール通り、開催させて頂きます。

ただ、誰が来るかわからない状況は避けたいので、必ずご予約をお願いします。

ご予約のない場合は、お断りさせてもらいます。

なるべく、前日までにご予約お願いします。

なんとか、リスクとメリットのバランスを考えた上で、子供達に身体を動かせる空間、時間、を提供したいので、ご理解いただきたく思います。

よろしくお願いします。

 

上記対応させて頂きますが、予約がない時は、院を閉めます。

来られる際は、必ずご連絡をお願いします。

できれば、LINEが便利です。

是非、ご活用下さい。
答えれる範囲のご相談やご質問もお答えさせて頂きますので、お気軽にご利用下さい。

それこそ、愚痴も聞きますよ。笑

いや、聞けへんな。

僕の意見を言いたくなるから、そこは我慢して下さいね。笑

こっちも溜まってるんですから。笑

 

一番の心配事は、ランニングは不要不急か問題は、無事に、禁止はされないそうで、一安心です。笑

筋トレとランニングは、大事やからね!!

コロナが終わって、さぁやろか、ってなった時に、大事なのは、やっぱり体力ですからねぇ。笑

冗談みたいな〆になりましたが、皆さんで力を合わせてやっていきましょ。

僕は、鍼灸師、柔整師として、医療系国家資格者の誇りをもって、皆さんのサポートをさせて頂こうと思います。

 

本日のまとめ

①完全予約制の上、予約がない時間帯は閉めます。ご来院の際は、必ずLINEで連絡を。https://lin.ee/olUiomE

②クボトレキッズはありますが、必ず、前日までにご予約お願いします。誰が来るかわからない状況を避ける為です。よろしくお願いします。

③言うまでもなく、咳が出たり、熱があったり、体調が優れない時は絶対に来ないで下さい。

④急遽、休業に踏み切るケースもあります。その際は、またブログやSNSにて報告させて頂きます。

終息した時に、思いっきり楽しめるように、今は、とにかく我慢です!

落ち着いたら、遊びましょ!飲みましょ!働きましょ!

さー、みんなで頑張りましょねっ!!