大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1874-なんでも”気”から-

POSTED:2020/04/07 CATEGORY:BLOG

なんかブログでも、深刻な事を書かんとアカンような空気になって来ましたね。笑

僕は、こんな時こそ、アホな事言うた方がええと思てるんですけどね。

いや、もちろん深刻な事は承知の上です。

だからこその“アホ”が必要なんちゃうかな、と。

コロナチャレンジみたいなんちゃいまっせ。

こんな時に深刻にばっかり考えてたら、精神おかしなってまいまっせ。

ある意味では、やるべき事やって、罹ったら罹った時ぐらいの開き直りが大切かと。

開き直りとやけくそ、やぶれかぶれは違う

「やけくそ」とは、何の準備も考えなしに、イチかバチの賭けに出ることをいう。
つまり、日頃の研究、工夫、努力、練習量、経験に裏打ちされない開き直りは、
たんなるやけくそ、やぶれかぶれに過ぎないのである。

by 野村克也

 

こういう事です。

イチかバチかではなく、きちんと準備した上で、開き直る。

しっかり練習した上で、打席では三振を怖れず、しっかりバットを振るって事でしょうか。

無理やりの野球喩えでしたね。笑

 

最近、SNSなんかでも、色んなスポーツ選手が『こんなん家でもできますよ』的な動画もおもろいですね。

今までなら、観れない部分が観れて楽しい。

ま、家が広いねん、ってツッコミは置いといて。笑

誰も長屋住んでへんやん。笑

隣家への配慮とか必要ないぐらい庭広かったりするやん。

うちは、壁を共有しとんねん。笑

 

家もそやけど、給付金とか色々思うけど、政治家やテレビ出てる人らは、世間の事がわかって無さ過ぎる。

庶民ちゃうねんから。笑

その辺のおっちゃんおばちゃんが集まって議論する番組の方がはるかに有意義ちゃうか。笑

放送事故多発やろけど、僕は、昔のメチャクチャなテレビの方が好きやなぁ。

志村けんなんかも、エロも魅力でしたもんね。笑

 

ま、こんな時やからこそ、やるべき事はした上で、これから先の楽しい事やアホな事を考えたり、どんどん笑ていきましょ!

がばいばあちゃんも言うてたけど、『後ろ向きは歩きにくい!』!!

前向いてんと、どんどんコロナが攻めて来まっせ!!