大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1872-現金給付-

POSTED:2020/04/04 CATEGORY:BLOG

いやー、皆さん今コレが気になってません?

自営業や中小企業の人は、自粛と補償はセットにして欲しいと切に願ってるはず・・・

で、現在出てるのが、1世帯マスク2枚、否、1世帯30万円給付案。

1世帯て、一人暮らしとうちみたいな6人家族では違うやろし、もっと多いとこなんてもっとやろね。

年金もらってる独り暮らしのお年寄りの方なんて、年金減ったりもしてへんやろし・・・

百田尚樹さんは、生活保護に支給はおかしい、とかも言うてはりましたね。

うん、ごもっとも。

ただ、この線引きをやり出すと、どこかで境界線が生まれるし、ま、それはしゃーないにしても、それをどこに引くか検討する必要があって、スピーディーさに欠ける。

となると、テレビでも何人の方が言ってたのですが、一旦、全員に配って、来年の確定申告時期に返還と言うか、多めに徴収すればいいやん、と。

そっちの方がはるかに手間もコストも省ける、と。

確かにっ!

どうせ税金は払うし、復興特別税みたいな感じで、余裕あるところからは、給付した分を丸ごと徴収するぐらいでええんちゃいますの。

これは名案やと思うなぁ~。

1年かけて、どこで線を引くか考えられるしねぇ。

今、案としてる収入が半減って、どの段階かによるし、会社員の方なんて、まだ給料に影響はないでしょ。

数か月後に会社自体があるかわからんけど。笑

だから、すごく判定が難しいな、と。

僕らみたいな自営業者は、売上ベースで考えるのか利益ベースで考えるかでも違うしね。

売上半減したら、給料半減どころか、マイナスですからね!

固定費払われへんわ!

あっ、愚痴はほどほどに・・・

 

にしても、こんなん言うたら怒られるけど、安倍さん夫婦って、子供おらんから、子育て世代の事は絶対にわからんと思うなぁ。

人間って経験した事しかわからんですもんね。

想像は、あくまで想像。

僕もひとり親世帯の事はわからんし、独居老人の気持ちも正直わからん。

やった事ないもん。

僕が言うと、多子家庭やからって思われるかもやけど、子供は社会の宝ですよ。

だって、いずれ、自分らも支えられるわけですから。

原始の時代からそれを繰り返してるわけ。

これは抗えないの。

だから、もっと子供に厳しくしないといけないし、自分が安心して身を任せる世代を育てないとアカンねん。

子供は宝。

自分の子供って意味ではなくてね。

もう、僕が出馬するしかなさそうですね。笑

その際は、清き一票をっ!!

ちゃんと仕事するんで、失言とか種々の○○ハラは目をつぶってやっ!笑