大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1871-日本サッカー協会、田嶋会長退院-

POSTED:2020/04/03 CATEGORY:BLOG

こういうニュースは嬉しいですね。

最近は、感染拡大のニュースが多く、不安も広がる中、良くなる人もたくさんいるというのは一つの安心材料。

ただ、気を抜くな、って話やないからね。

心配すんな、安心すんな、です。

 

で、この田嶋会長ですが、非喫煙者だそうで、症状悪化と喫煙の関係はあるかもですね。

ま、肺に関わる事なんで、あって当たり前だとも思います。

4月からは、さらに喫煙者には肩身の狭い世の中になりますが、これはしゃーないかなー。

自分が吸えへんから言えるんかもやけど、僕は、これでええと思うなー。

今は、慣れへんけど、いつか慣れるし、それで受動喫煙が防げるならねー。

非喫煙者の一方的な発想かもですが、僕は、そっち派やなー。

 

学校再開もGW明けからになりましたね。

ま、しゃーないですわな。

夏休みナシにしたらええねん。笑

今年は、特別やわ。

そんな中で、パチンコ屋とかは閉めへんのかなー。

違和感。

今回の非常事態で、色んな大人の事情やらが浮き彫りなったように感じます。

政治家は政治屋で、結局は、自分の事、支持団体の事。

お肉券も笑わしてくれたし、マスクを1世帯につき2枚支給も笑わしてくれた。

笑いは緊張と緩和とは言うけど、このタイミングで笑いを狙えるのは天才的やな。笑

 

今回で色んな事がわかった。

選挙は行こう。

自分らで選ぼう。

食料自給率とか、輸入に頼り過ぎてる危うさ。

インバウンドでバカ儲けして、地元を裏切った愚かさ。

身の回りで感じた事色々あったでしょ。

情報に踊らされちゃダメ。

平和ボケしてた国民にええパンチ食らわしてくれたんちゃう。

さー、もうちょい踏ん張らんとアカンけど、どないしたらええか考えよ。

グチグチ言うてるうちは、話ならんで。

罹ったら、罹った時。

死んだら、死んだ時。

だからって、気を抜けって話ちゃうで。

なんべんも言うけど。

必死で考えよう。

情報を見極めようとしよう。

何が正解かはわからんけど、不正解の地雷は踏まん様に行動しよう。

公園は行ったらええと思う。

ランニングもええんちゃう。

でも、感染者おらん安全な地域やからって、遠方まで行くような行動は慎もう。

逆に、そこに持ち込んでまうかも知れんしな。

狭い範囲で生活しよう。

あっ、俺の普段の生活がコロナ対策なってるやん。笑

アホな事言うてるけど、ロックダウンみたいな事ならん為にも、みんなが少しずつ頑張る事!

引きこもりみたいに自粛する人がいて、何も普段と生活を変えてない人もいる。

それではアカンのよ。

みんなが無理のない範囲で大幅に変えないと!

ライブハウスとか、まだやってるのはエグイって!

さすがにリスキーでしょ。

3密過ぎるやん。

ナイトクラブも今は我慢やて。

不特定多数の人とあんな近い距離で喋んのは、リスキー。

そんな店がアカンとは言わんけど、今は止めとこや。

ま、店側より行くやつがアホやけどな。

ええおっさんらが感染拡大させとったら、話ならんで。

僕は、完全に家に引きこもれとは思わんし、先が見えへん中で無理あると思うけど、未だに行動変えてへんやつはエエ加減にせぇ。

じゃあ、整骨院閉めたら?は売り言葉に買い言葉やから、何も答えませんが、僕は僕の正義を守ります。

ありがたい事に、慰安マッサージみたいな整骨院風なとこと違って濃厚接触は少ないしね。笑

いや、患者さん少ないだけかっ!笑

 

完全終息まではまだまだかかるやろけど、ここ1週間~2週間が大切なのような気が個人的にはしてます。

はい、もちろん、知らんけど。笑