大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1862-東京五輪、延期決定-

POSTED:2020/03/25 CATEGORY:BLOG

昨晩、速報でビッグニュース、というか、やっと決定したと言うか、東京五輪の延期が決定されましたね。

今回、出場が決まっていた選手、携わって来られた方、たくさんの方に多大な影響があると思いますが、こればっかりは仕方ないですね・・・

他人事やから言えるんやろ、と言われるかもですが、ま、そればっかりは自分がその立場に立たないと何とも言えないですけどねぇ。

で、ここから大切なのは、この五輪を、マイナスから始まった五輪を、世界中でどれだけ盛り上げて行くかでしょう!!

今までの五輪より盛り上げたったらええんですよ!

経済効果もバンバン生み出しましょうよ!

今回のマイナス分も取り返すぐらいにっ!

この決定で、選手も準備がしやすくなったやろし、逆に権利を失う選手もいるかもですが、それも含めて、全部人生なんですよ。

運が良いも悪いも、全部受け止めて、次、どうするか。

人生はそれに尽きます。

TOKYO2020は名称そのまま、2021に延期!

ま、東京ディズニーランドが東京になかったり、生野高校が生野になかったり、大阪市立高校が大阪市内になかったり、するみたいなもんでしょ!

TOKYO2020というイベントを2021にやるだけ!

シンプル!

グッズの作り直しとかで無駄な経費使う必要なし!

ま、作り直しで儲かるとこもあるんやろけど!

さー、みんなでこの難局を乗り越えて、来年は一気に盛り上がりましょう!!

 

で、志村けんさんがコロナ陽性の報道がありましたね。

若く見えますが、70歳ですし、これだけ国内の感染者がいれば著名人が罹患してもおかしないでしょ。

特段、驚く事でもないと思います。

とにかく良い経過を辿って欲しいなと願うばかり。

他にもまだまだ感染者は増えるでしょう。

あとは、重症化しない事、何らかの薬が発見される事が大切になって来ますね。

風邪やインフルエンザみたいな扱いになる事を願うばかりです。

世界からウィルスが消える事はないですからね。

あっちも必死で生きてますから。笑

 

さー、3月もあと少し!

最近は、子供と遊ぶ時間が多いなぁ!

コロナで失った事もあるけど、得た事もあると思ってます!

何事も考え様!

グチグチ言わずに、やれる事で一番おもろい事探す!

今日は昼休みに、おもろそうなんで、長屋DIYの手伝い行って来ます~!