大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1863-久保の呪い-

POSTED:2020/03/26 CATEGORY:BLOG

「呪われたオリンピック」発言をご存知ですか?!

不用意な発言でお馴染みの麻生大臣が、国会で発言しました。

80年前の1940年札幌冬季五輪、40年前の1980年モスクワ五輪。

どちらも戦争やボイコットの問題があったオリンピックになぞらえての発言なんでしょうが、タイミングが悪いですわな。

居酒屋でそこらへんのオッサンが喋ってるのとはわけがちゃうねんから。

 

で、久保の呪い。

遡る事、2002ドイツW杯!

エースと目されていた久保竜彦が本番直前に落選。

プレースタイルと苗字で応援していた僕としては無念・・・

W杯出場が決まった時には、絶対に名前入りユニフォームを買う予定やったのに・・・

 

で、2018ロシアW杯!

予選で活躍した久保裕也!

これまた選ばれそうな予感をプンプンさせながら、しっかり落選・・・

久保の呪い、再び・・・

 

ちなみに、2016リオ五輪でもOA枠で招集されると噂されていた久保裕也は招集されませんでした。

 

そして、今回は誰もが知る久保くん。

レアルからレンタル移籍でマジョルカに在籍する久保建英!

日本が世界に誇る至宝!

今回も年齢は若いですが、メンバー入りはほぼ確実。

あー、新ユニフォームあんま好きちゃうけど、今回は買うで~、と意気込んでたら、まさかのコロナショック・・・

大会開催自体が危ぶまれる危機・・・

サッカーなんてU-23という年齢制限がある中、来年、再来年に延期された場合はどないなるんやろね。

ま、なるようにしかならんねんけど、久保の呪い、4回目かも・・・笑

 

久保とサッカーは縁がないんかねぇ。

何にしても、ホンマにアスリートファーストにするなら、延期なのか、中止なのか、強行開催なのか、わかる範囲でいいので、ハッキリしてあげて欲しい!

延期はあるけど、2年後はないよ、とかね。

予定通りはなくて、延期が中止の判断で検討中、とかね。

なんでもいい。

全ての選択肢をテーブルに置くんぢゃなくて、少しずつ狭めていって欲しい。

簡単ではないと思うけど、正解はないし、選ぶしか、決めるしかないねんから。

 

そら、経済効果も大きいオリンピックやけど、あくまで選手ファーストで進めて欲しいなぁ。

利権ファーストはアカンで~。

とにもかくにも、僕はいつになったらサッカー日本代表のユニフォームが買えるのか!

そんなしょーもないブログでした!笑