大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1861-人間鯉のぼり-

POSTED:2020/03/24 CATEGORY:BLOG

知ってます?

見た事あります?

人間鯉のぼり、別名、ヒューマンフラッグ。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これこれ。

で、いきなりなんでヒューマンフラッグの話になったかと言うと。

昨日、コロナ休み恒例の子供らとランの途中に公園に立ち寄りました。

久保家でしか通用しない名称で、子供達が『運動公園』と呼ぶ公園があるのですが、その遊具がなかなか楽しいんですよ。

なんでも危険やからってしょーもない遊具が増える中で、大人用の高さの吊り輪があって、雲梯も充分な高さがあり、登り棒もある。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これこれ。

見た事ある人もいるかも~。

 

で、遊具鬼ごっこなる遊びで遊んでいたら、公園ワークアウトが好きそうなおじさんが。

(のちにお話しさせてもらい、のちのちに同い年と判明するのですが。笑 しょうたさん、すいません。笑)

ちょくちょく公園で筋トレしてるおじさんいるでしょ?

僕もその一人なんですが。

こういうオジサン同士が遭遇すると、お互い気になるもんなんです。笑

話したりはしないんですが。笑

で、今日は、そのしょうたさんが、いきなりこのヒューマンフラッグをバシッと決めはったんです。

子供らと、スゴイなぁ、と見ていて、俺も負けられへんなぁ、とちょっとアドバイスをもらう事に。

そしたら、その人、ヒューマンフラッグ日本一の人でした。笑

8月に世界大会やてっ!!

http://www.athleteyell.jp/fujimoto_shota/

どんな偶然?!

ある種の人らは、これを引き寄せの法則とか言うたりするんでしょうが、僕はどうもあの言葉が嫌いでねぇ。笑

ま、それはええんやけど。

なんたる偶然!!

声掛けてみて良かった!

そしたら、僕もちょっとばかしできるようになり、次男はもっとできるようになりよった。

く、くやしい・・・笑

ちなみに、切り取った写真がコチラ。

IMG_5492

ホンモン。

生で見るとさらにスゴイです。

IMG_5494

5月5日までに平行まで持って行きたい!

練習あるのみっ!

IMG_5493

最強のライバル、次男。

エグイ。。。

こいつが真面目に練習したら、絶対に俺より早く出来る・・・

ハマり性やからなぁ。。。

負けたくねぇ。

さっ、やるしかないっ!

ブログに書いて、自分を追い込む!笑

 

できなかった事が、できるようになるのはいくつになっても嬉しいもんで。

成功よりも成長を大切に。

たくさんの失敗を重ねていく事が大事やな。

例えば、このヒューマンフラッグに関しても、僕ぐらいの出来でも『すごい!俺にはできひん!』って言う人がいたとして、その人は、凄いと言うだけで、何もしない。

僕はさらに失敗を積み重ねた結果、さらに出来るようになる。予定。笑

結局は、何事もたくさんの失敗を重ねられるかどうか。

何千本をヒット打ったバッターは、何千回、何万回と空振りをして悔しい想いもしてる。

守備の名手も、数え切れないエラーをしてきてる。

現在地だけを切り取って、人は評価してくれるけど、その裏には、それ相応の“失敗”があったはず。

ま、それを“失敗”と受け取るかって話もあるけど、その時点では少なくとも“失敗”には違いない。

ヒューマンフラッグができたからって、何ってないけど、出来ない事が出来るようになる過程はとても大切。

皆さんも是非、できひん事にチャレンジしてみて下さいっ!

なんでもええんですっ!

ベンチプレス100㎏でもええし、マラソンでもええし、英会話でもええ。

チャレンジしてないと、昔話しかできないおもんないオジサン、オバサンになっちゃいますよ!笑