大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1860-フットサル-

POSTED:2020/03/23 CATEGORY:BLOG

いやー、疲れた。

脚とケツがパンパンですわ。

昨日は、フットサルを3時間をば。

地元の1つ上の先輩方を中心にチームを結成してるんですが、本当に楽しいチームで。

元サッカー部の人もいますし、僕みたいな未経験者もいますが、チームの根底にある『一生懸命をサボらない』が僕は大好きです。

個人的には、60歳なった時には、元Jリーガーにも勝てるように頑張りたいと思ってます。笑

オッサンやからってダラダラやるわけではなく、一生懸命走るのが楽しい。

もちろん脚がもつれる事もあるでしょう。

ダサいですね。笑

そうなりたくないから、普段から努力したりしてね。

走ったり、筋トレしたり、それなのに、前日飲み過ぎて台無しなったり。笑

30代、だんだん言い訳も上手くなり、サボりたくなる年代ですが、そこで頑張るのがおもろい。

いつも言ってますが、年齢なんて関係ないんですよ。

気持ちがあるかどうか。

少なくとも僕は年齢を言い訳にしたくないな、と。

子供らにもいつまでも負けたくない。

そらいつか負けるんやろけど、少しでも高く分厚い壁でありたいな、と。

その方が子供の為にもなるしね。

小さい壁乗り越えて、ドヤ顔されてもねぇ。笑

過去ぢゃなくて、未来。

いくつになっても、もっと上を目指す。

自分ができる限界を超える。

自分史上最高を目指す。

超えたら、さらに上。

キツイですよ。

でも、キツイを楽しまないと。

そしたら、人生なんて楽勝なんですよ。

どんなピンチも、チャンスになるんです。

難が有って、有難い。

さー、今日も楽しみましょう!!