大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1857-決断してこその政治-

POSTED:2020/03/18 CATEGORY:BLOG

ウダウダやらんと、しっかり決断して責任取ったらええねん。

それが政治やと思う。

『あなたは朝ご飯を食べましたか?』

『いいえ、食べていません。パンを食べました。』

みたいなやり取りしてる場合違うねん。

今は、与野党がしょーもない競ってる場合違うのが判断できひんのは政治屋や。

国の為に動いてくれよ。

 

で、こんな話。

給食無償化、1年前倒し 新型コロナ拡大で4月から 大阪市長

大阪維新の会に対しては、賛否両論ありますが、僕は、こういう姿勢は評価できると思うなぁ。

何回も言うてるけど、橋下さん時代に、地下鉄のトイレが綺麗になったのもめっちゃ嬉しかった。

全然電車乗れへんけど。笑

でも、政治ってこういう事ちゃうの?

みんながやってもろて嬉しい事をするのが。

現金給付ではなく、現物給付も良いね。

お金やと使う親おるもんね。

子供手当がパチンコ代に消えるなんてザラみたいやしね。

 

ま、何しか、こういう決断がたくさん出るといいねぇ。

もちろん、間違った判断や、暴走もあるかも知れん。

その時は、次の選挙でしかるべき判断が下されたらええやん。

その為の選挙なんやから。

今週末は、大阪市議会議員選挙の中央区の再選挙です。

中央区在住の方、興味持ちましょね。

一番身近な選挙ですよ。

さー、僕も期日前に済ましとこかな~。