大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1856-運動不足-

POSTED:2020/03/17 CATEGORY:BLOG

今日もコロナ関連ですが、前向きな内容で。

皮肉なもんで、コロナショックの影響で、外出が制限され、『運動不足』を痛感される方が多いとの事。

『あー、身体動かしたいっ!』って世の中になってるらしい。

だから、自宅でYouTubeなんかを見て、身体を動かすのが流行ってるらしい。

エエ事ですね。

本来、人間のDNAに組み込まれた身体を動かす本能が呼び醒まされたようです。

ここに来て、十数年前に大流行したビリーズブートキャンプも息を吹き返してるそうな。

ビリー隊長、令和バージョンも近日発売らしく、商魂たくましいですな。笑

 

子供なんかも家でトレーニングする子が増えて来てるそうな。

うちもそうですしね。

ただ、うちの次男はなかなかストイックでして、HIIT(高強度インターバルトレーニング)が好きなので、一緒にやるのもなかなかキツイ。笑

子供に成長さしてもろてます。笑

あっ、このHIIT(ヒット)、昔からある奴で、日本ではタバタ式って呼ばれたりするものなんですが、なかなかええトレーニングでして。

5分もかかりません。

はい、これをする時間がない人はいないわけであります。笑

言い訳無用の長短時間トレ!

これで全てが足りるわけではないですが、時間のない人にはピッタリですね!

ま、気になる方は、調べてみて!

あっ、これやった事あるって人もいるかもですね!

 

こんな状況で、逆に、『運動不足』が話題になり、ジムが閉鎖されたりもしてる中で、運動の大切さが見直されるのは良い事で。

別に、パキパキに仕上がった身体にする必要はないんです。

普通に走れて、普段の生活を楽勝にこなせて、遊ぶ体力気力が充実してる人間になれたら、それでヨシ!!

やっぱ体力ないと、無気力にもなるもんなんです。

仕事や家事、育児で限界の生活なんておもろないですよ。

あっ、なんか誤解招きそうな発言ですが、仕事、家事、育児がおもろないって意味ではないですからね。笑

今のご時世、なんでも注釈入れとかんと、バカが炎上させますからね。笑

読み手の力不足なんですよ。笑

スグにクレーム入れる奴とか、正義感振りかざしてるつもりか知らんけど、アホ丸出しですからね。

気を付けましょう。

 

さー、コロナも大変やけど、今の日本の状況では、外で運動したりとかはかなりリスクが低そうです。

となると、ウォーキングやランニングやサイクリングがええんちゃう。

リスキーな電車やバスはやめて、自分の脚を使えばええだけです。

せっかく脚があるんやから、あるうちに使わなもったいないで。笑

“運”を“動”動かすと書いて“運動”!

流れが悪い時ほど、身体を動かせっていう先人の教えですよ!

忙しいから、運動する時間がない?

体調がイマイチやから、運動できない?

たわけがっ!!笑

忙しいのは、時間が作るだけやし、体調も飲み食いできるなら、トレーニングもできるわい!

500日以上続けて走って来て、知りました!

どんな体調でも運動はできる。

もちろん、内容は調整したらええ。

でも、大切なのは、まず『やる』事。

やる前からウダウダ言わない。

結果、できなくてもええやん。

みんな、頭の前に身体を動かす。

口動かす前に身体動かす。

だから、僕も政治家はハードトレをこなせる人間がなるべきやと思う。笑

口先のテクニックだけの政治屋なんてクソくらえや。

さー、みんな、とりあえず身体動かそっ!!