大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1854-こだわりたい事-

POSTED:2020/03/14 CATEGORY:BLOG

こだわり・・・

① こだわること。拘泥。 「今では彼に何の-もない」
② なんくせをつけること。文句をつけること。 「本家から-のくる嫁をとり/柳多留拾遺」

ほーほー。

①と②で全然違うねー。

ま、そんな話を今日は。

『こうあらねばならない』に縛られるのって、すごくしょーもないこだわりであるケースが多い。

逆に『こうありたい』は、しっかり貫いた方がええと思ってる。

自分がどうありたいか、って凄く大切で、人生ってそんな自分でどう生きるか、みたいなとこあるんちゃうかな。

この二つは、他人にどう思われたいか、自分がどうしたいか、軸をどちらに置くか、という話やと思う。

もちろん、他人に評価される事は大事です。

社会というのは、他人に評価される事が全て、と言ってもええぐらいですからね。

でも、自分がこうありたい姿と乖離があるとしんどいのよね~。

東出昌大みたいにええパパイメージで売ってると不倫のダメージがデカい。

ピエール瀧は、復帰したらええと思う。

なんとなくわかります?!笑

 

って、こんな話をしたかったんちゃうねん。

どうあらねばならない、に縛られ過ぎないようにしようよ、って話。

通勤ルートを変えるだけで新しいお店を発見できたり、そういうのって人生において実はすごく良いスパイスになったりしてね。

だいたいみんな同じような毎日を過ごすんやけど、ちょっとの変化を楽しめるとええんちゃうかな、と。

そんなに刺激的な毎日は送れないですって、僕ら凡人には。笑

でも、それなりに、どんな状況も楽しんだら、変化に富んだ毎日は送れると思うねんなぁ。

新しいお店や、一人でご飯食べるのが苦手な僕が言うのもなんですが。笑

 

どえらい自粛ムードですが、なんでもかんでも自粛では息が詰まる!

明日死ぬかも知れんねんから、今日をもっと楽しく!

もちろん自暴自棄ではアカンけど!笑

リスクを回避するだけの考え方ではアカンのです。

全てはバランス。

当たり前の話やねんけど、ちょっと見失ってる人おるなぁ~。

わざわざ感染りにいかんでええけど、ある程度リスク回避したら、あとは普段通りにしたらええんちゃうかな!

日経平均もめっちゃ下がってますけど、お金ある人は今こそ買いやで!笑

さー、僕はないから、日々、普段通り働きますっ!

今日も張り切っていきましょー!!