大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1852-公園行ってもOK-

POSTED:2020/03/12 CATEGORY:BLOG

はい、コロナネタ。

ついに、国が言うてくれましたね。

休校中、公園行ってもOK 文科省見解「症状なければ」

 

ま、僕的には最初っからOKでしたけど。

あんだけ空気あったら感染リスクも低いですって。笑

密室で不特定多数が喋るような空間は、やっぱりリスクは高いと思います。

だから避けるべき。

でも、なんでもかんでも自粛は違うんですって。

こうなったら、一気に色々変わると思うけどなー。

校庭とかも開放してくれたらええのになー。

子供ら公園で野球して怒られてるもんな~。

あの、公園での球技禁止問題も再考せんとな~。

○○禁止やなくて、お互いに気を付けてやったらええと思うけどな~。

近隣の方はうるさいかもやけど、昼間の時間帯ぐらいは許したってぇなぁ。

瓦割れたら怒ったらええやん。

謝ったらええやん。

弁償したらええやん。

ドラえもんやサザエさんの世界でええんちゃうの~。

 

なんか、このコロナパニックで、ただただ大変やったな、ではなく、色々制限されたりした中で、今までの当たり前を見直すキッカケになったらええんちゃうかな。

みんなが満員電車で出勤する必要はないかもやし、中止しても特に問題が起きなかった要らん会議もあったでしょう。

自宅でできるならテレワークの選択肢があってもいいんちゃう。

色々考えるキッカケになったら、コロナパニックもマイナスちゃうしね。

少なくともうちは家族で過ごす時間が増えましたわ。

昨春から全員が小学校に行くようになり、それぞれの予定もあり、家族で過ごす時間もレアになってきましたが、最近、妙に多い気がします。笑

そういう意味ではコロナのお陰。

もちろん収束して欲しいけど、モノは考え様。

ただただマイナスばっかりではなくて、エエ事も考えんとやってられへんで。

病は“気”から。

景気も“気”から。

気持ちなくして、なんにもできひんからねっ!