大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1851-想い-

POSTED:2020/03/11 CATEGORY:BLOG

やっぱなんでもそこに『想い』がないと僕はダメやと思ってます。

情熱とか、そんなに熱いモンでなくてもいい。

とにかく、何かしらの想いがある仕事や行動や決断って素晴らしいな。

想いって、僕の中では、自分の為ではなく、誰かを想う事なんかな、と。

 

で、今回の日本城タクシーの社長さんの決断が取り上げられていました。

従業員の給料すらも確保できない バス会社社長が下した決断に「拡散希望」

 

なんでこのニュースをピックアップをしたかと言うと、またナイトスクープネタになるんですが、少女とバス会社の社長さんの別れの回知ってます?

ま、ここに出てる子がクボトレキッズにも来てくれてる子で、負けず嫌いで泣き虫やけど、真っ直ぐで努力家なエエ子なんですわ~。

内容と言うのが、バス通学してたけど、日本城タクシーがルート変更した為、通学手段がなくなってしまったというのを社長さんが聞いて、『ほな会社で一番ヒマな僕(社長)が送迎したるわ』となり、その社長さんの最後の送迎の日にお礼をしたいという内容。

この行動にあるのが社長さんの、『かわいそうな事したな~。何かしたられへんかな。』って想いやと思うんです。

損得を抜きにしたただの優しさ。

そんな社長さんやったからこその今回の決断に滲み出る想いがまた伝わって来て。

 

従業員に対するプライドが垣間見えます。

なんてカッコええんや。

そんな簡単な決断ちゃうと思いますよ。

でも、社長さんからしたら、当たり前の事やったんやと思う。

バスと人とどっちが大事やねん、って。

AIだなんだって、機械が人を凌駕する時代が来るって言われてるけど、僕はやっぱり人やと思うな。

僕は、世界に飛び立って何かはできないけど、自分が接する身の回りにだけでも、人の素晴らしさ、コミュニケーションの大切さ、コミュニティの有難さを広げて行きたいなぁ。

想いがあれば、なんでもできる。

いや、できひんかってもどないかなる。

一番大切のは、“想い”!

誰かの為が、結局は自分の為にもなる。

 

今の日本の政治には想いが感じられないですよ。

自分の保身が第一に見える。

おもろないね。

そろそろ僕が出馬するしかないんか。笑

いや、すぐに疑惑のデパートなってまうわ。笑

うん、地域のオッサンに徹しよう。笑