大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1847-暗い話題ばっかりでんなぁ~-

POSTED:2020/03/06 CATEGORY:BLOG

近所の飲食店も軒並みコロナの影響受けてるみたいですわぁ。

企業が飲み会の自粛や仕事以外での外出の自粛をやり出してるのもあるでしょうね。

ご多分に漏れず、うちもちょこっと影響受けてますが・・・

 

経済面で見れば、この状況が長く続くのは、どこの業界もとんでもないダメージですよねぇ。

地震の時とかやったら、何かが失われて、さぁ、こっから再建していこうってみんなが一致団結して頑張りやすいけど、今回は、ひたすら、よくわからないモノへの不安ですもんね。

いつ収束するかもわからんし、コロナ自体が危ないもんなんか大したもんちゃうんかもまだハッキリせんですもんね。

これは、かなん。

でも、必要以上に恐れたり、念の為みたいな発想で、マスクやトイレットペーパーが過剰に売れるようなのは良くない。

こっからどうしていくか、ですね。

感染者数はまだ増えるやろけど、色々わからんかった事がわかって来たり、治療が出来るようになったりして、春休みまでに、学校も再開できたらええのになぁ。

新年度までずっと休みなんと、少しでも再開して春休みを迎えるのでは心の持ち様も違うでしょう。

子供は罹りにくいとか重症化しにくいって言われてますし、色んなバランスを見ながらになるでしょうが、良い状況に向かって欲しいな、と思います。

ま、北海道にマスク送ってるような内閣では無理か・・・

WHOが予防に効果はないよ、って言うた後に、感染が拡大してる北海道にマスク送るんやから。

WHOが言うてるけど、やっぱりマスクないと怖いんやん、って思わせるだけやんかいさー。

 

ちなみに、WHOやNIH(米国国立衛生研究所)は鍼灸治療が色んな治療に効果がありますと発表しています。

日本より進んでますね。笑

細かい事は、調べて下さいね。

僕も、全部、治療した事があるわけではないですが、その辺含めて、いくらでも相談に乗ります。

出来ひん事は出来ひんと言います。笑

あっ、鍼でコロナ治されへんかなぁ~。

プスッと刺したら死滅するとかやったらええのになぁ~。笑