大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1846-センバツ無観客開催へ-

POSTED:2020/03/05 CATEGORY:BLOG

春の甲子園“センバツ”が無観客開催を視野に入れて、11日に最終判断を下す、との事。

それを受けて センバツ無観客開催方針、54%が反対「野球だけ特別扱いは不公平」

 

あー、出た、不公平論者。笑

なんでも不公平って言うけど、生まれながらに人間は不公平やっちゅーねん。

いつも言うてるやん。笑

金持ちの家と貧乏の家、家族が仲良い家、仲悪い家。

色々やて。

人生そんなもん。

で、ここに来て不公平って。

同じ人が決断して、アナタは中止、野球は開催、なら不公平かもですが、そもそも決断した組織が別物。

他のスポーツは高体連の組織化やけど、野球は高野連。

元々別の組織が別の判断を下しただけの事。

是か非かは抜きにして、そこを知らずにワーワー言うてる人いてない?!

あと感染リスクで考えても、卓球や柔道やなんかの距離が近くて室内で締め切るスポーツと広大なグラウンドで行う野球では、リスクは絶対に大きな差がある。

しかも、無観客という事で、客席や移動に伴う感染拡大リスクを考慮してるし、そこまで実際にリスクは高くないような。

 

何にしても、よその事をワーワー言うのやめませんか?!

もし、自分とこがそうやったら何も言わんわけでしょ?!

これが甲子園出る選手や指導者、家族から出た話なら、別やと思いますけど。

みんな、結局、自分がええ思いした時は言わんわけ。

人の時は言う。

それは、おもろないよ、って僕は思うんです。

休業補償等に関しても、ま、それあるに越した事はないと思うんですが、それは税金を投入するって事であって、国民で割り勘できるか、って話なんです。

そこを考えずに、もらえるからラッキー、だけではアカンかな、と。

見ず知らずのろくに仕事もせんオッサンの分まで割り勘したないもんなぁ、僕は。笑

 

ま、なんしか選挙は行かなアカンわ。

こういう時に文句だけ言うててもアカン。

誰がエエかわからんけど、自分なりに決断せなアカン。

全部、そうなんすよ。

最後決めんのは自分。

一度きりの自分の人生、人任せにしててもおもろないでしょ。